※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach(♡´˘`♡)
妊娠・出産

明日の妊婦健診に行く予定ですが、熱があります。子供が胃腸炎で、私も風邪かインフルか不安です。内科に行くべきでしょうか?

明日は4週間ぶりの妊婦健診です*\(^o^)/*

…ですが、今38.2℃の熱がありますT_T
症状としては頭痛、鼻詰まり、ダルい…。
子供が3日前から胃腸炎の症状があり
今は下痢と鼻水だけですが
私は子供の胃腸炎が移った可能性は低いですよね?

風邪かインフルですかね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

明日の妊婦健診が9時予約なんですが
キャンセルして内科に行った方がいいですか?>_<

コメント

ひな菊

発熱辛いですよね。私も年初に38℃越えました。
まずは電話で産婦人科に症状を伝えて検診延期するべきか確認した方がいいです。
熱は脇の下冷やすと下がりますよ。水分補給してゆっくり休んでください。
お大事に‼

  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    やっぱり電話して聞くのが
    1番ですよねT_T
    明日の朝には下がってるといいのですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ひな菊さんも発熱(;'A`)
    インフルでしたか?
    やっぱり38℃越えはキツいですね´д` ;


    回答ありがとうございました♡

    • 2月29日
  • ひな菊

    ひな菊


    発熱治りましたか?
    私はインフルでは無かったのですが、次の日に熱が下がり仕事に行ったら無理がたたって気管支炎になりました。産婦人科で薬をもらいましたが、あまり効かず1週間以上睡眠不足でした。

    妊婦さんは免疫弱いので、あまり無理しないでくださいね(^^)
    グッドアンサーもありがとうございます。

    • 3月2日
  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    無理は禁物ですね´д` ;

    私は昨日朝37.0℃だったので
    妊婦健診に行ってきました!
    熱の事を伝えたらまた熱が上がったら内科に行ってインフルの検査を受けるよう指示をだされました。
    夕方からまた熱が上がり38.0℃まで行ったので内科に行きインフル検査をしたところ陰性でした(*^^*)

    ですが…
    今朝熱はまた、下がったのですが
    34.4℃(´Д`ι)
    壊れてるのかと思い違う体温計や時間置いて計っても34℃台…。
    今も34.6℃ですT_T

    どーしたらいいのやらといった感じです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 3月2日
  • ひな菊

    ひな菊


    インフルじゃなくて良かったですね!
    でも熱が34.4℃って違う意味で心配ですね。
    小さな子がいるので難しいかもしれませんが休めるときに体を休めてください。
    お大事に(^^)/

    • 3月2日
  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    35.5℃まで上がりました!
    まだ低いですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    今日は旦那が休みだったので
    しっかり休ませてもらいました(*^^*)

    心配してくれてありがとうございました♡

    • 3月2日
chay*

もしかしたら産婦人科で
見てもらえるかもしれないので
まずは電話で聞いてみたら
いいと思います☺︎!

  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    そうですね!
    明日の朝早くに電話して
    聞いてみます(*^^*)

    回答ありがとうございました♡

    • 2月29日