※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

食費節約に尊敬。食品買い物が楽しみだけど買いすぎてしまう。反省し息子との時間を大切にしたい。

食費節約できてる方たち、本当に尊敬します😢

食品を買い出しに行って、食品売り場を見てまわるのが今の唯一の趣味?楽しみなんです😅
見てるとついつい余計な物をカゴにポイポイと💦
これ以外のものは買わないとメモを持参しても、何かしらは買ってしまいます…
自分の意志の弱さにびっくりします😂
毎回毎回反省です…
息子と色々やりたいから、頑張って食費節約しよう😭

コメント

ちょこ

まったくいっしょです😭笑
メモ通り買い物できることなんてめちゃくちゃ稀です、、、😭💦
お互いがんばりましょう😭✨

  • まるこ

    まるこ

    頑張りましょう😭

    • 4月14日
ままり

私も全然節約出来なくて、、
しかもなかなか作る時間なくてクックドゥとか使っちゃったり😅
最近インスタで見た下味冷凍の作り置きをするのにハマって、1週間分おかず作ってみました!
頻繁に買い物に行かないだけでも節約になるかなーって感じです😭
他にもインスタで節約系のアカウント見てるとめっちゃ参考になります✨

  • まるこ

    まるこ

    頻繁に買い物に行くのも良くないですよね😅
    下味冷凍すごいですね!!
    私もチャレンジしてみようかな😆

    • 4月14日
ゆき

わかりますー!!わたしも食品売り場大好きで、息子のお散歩と称してスーパーうろうろしてます…笑
わたしは、外食するよりは安いし!!と開き直ってます😂

  • まるこ

    まるこ

    確かに、外食するより安い!!
    今は、あまり外食もできないから、ちょっとくらいはいいですかね😁

    • 4月14日