※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.22
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいます。耳鼻科に行く予定ですが、夜中も辛い状況です。寝室は乾燥しているため、加湿器をつけていますが、苦しくて1時間おきに起きてしまいます。枕の角度も調整してみましたが、効果がありません。良い対策がある方、教えてください。

6ヶ月の娘の鼻水

くしゃみをすると盛大に鼻水が
両鼻から飛び出てくるので
こまめに吸ってあげたり
ベポラップ塗ったりしましたが
息苦しくて寝れないみたいで
夜中は抱っこ紐でおんぶして寝かせました

月曜に耳鼻科行く予定ですが
今日も夜通し抱っこ紐は辛い。。😭

妊娠前、飲み歩いていたぶりの徹夜です😂

寝室は乾燥するらしく
いまは加湿器とストーブつけて
リビングで寝てますが
1時間おきに苦しくて起きちゃいます

枕に角度付けると嫌がるし
なにかいい策お持ちの方
いらっしゃいませんかー?

ねむいよーーー😭😭

コメント

y

メルシーポットで吸うとすごいとれますよ〜!

6ヶ月なので色々とまだ難しいですよね💦休日やってる耳鼻科ないですか?

  • saa.22

    saa.22

    メルシーポットって結構聞くんですけど、自動の吸う機械ですよね?
    自動は吸引力ないから口で吸うやつがいいよと言われ一般的な吸うやつを購入したんですけど、やっぱり効果ありますか?🔅

    耳鼻科でとってもらうくらい取れるなら買いたいなーと思ってました!

    • 4月14日
  • y

    y

    口で吸うの使ったことないのでわかりませんが
    吸引力ありますよー!
    奥の鼻水までとれます☺️

    でも嫌がるのでなり始めは
    耳鼻科に必ず連れて行きますよ!
    鼻水がかめないので
    赤ちゃんは中耳炎になりやすいようなので気をつけてくださいね😊

    • 4月14日
リエ

口で吸うのより、メルシーポットが良いですよ💦我が家は、口で吸うの何個か試して結局メルシーポット買いました。使ってみて「あ、こんなに取れるのね💦これは、口では無理だし垂れて来たの拭いても拭いても垂れてくるわけだ…。」て思いました。
実店舗にも取り扱いあると思うので、今日買いに行けるなら行って使った方が良いと思います。

saa.22


コメントありがとうございました!
トイザらスのポイントが貯まってたのでメルシーポット買ってきました👍

吸ってる最中はギャン泣きでしたが
しっかり鼻水取れてるようで
いまスヤスヤお昼寝してます🥳

夜もこのまま寝てくれるといいなー🔅