※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅぎゅ
子育て・グッズ

予防接種後、初めての発熱で心配。先生からは大丈夫と言われたけど、やっぱり不安。元気で機嫌も良いし、食事も摂取している。

予防接種後、初の発熱💦
37.9度…

先生から熱が出るかもしれないけど心配いらないよって言われたけど、元気だし機嫌良いしおっぱいもミルクも飲んでくれるから大丈夫だろうと頭では分かっていても、初めての事でやっぱり心配(´∵`)シュン

コメント

おれん23

うちも初めてヒブと肺炎球菌を打った時、そのくらい熱出ましたが2日後くらいにひきました!
しかし、しこりが残ってしまいました。

熱はいまはかられたのですか?

• ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    しこりが残ってしまったのは可哀想ですね(´∵`)シュン
    熱は1時間半ほど前に計りました。
    元気で顔色も良かったのですが、予防接種後だし、お風呂入る前に念の為と計ったら熱があってビックリした感じです💦

• 2月29日
りりなせ

はじめまして、こんばんは。
予防接種後の発熱、心配になりますよね。

赤ちゃんは元々、体温は高めだったり飲んだ直後や眠い時、室温や着せてる物によって体温が上がったりすることもありますよ!
食欲もあって機嫌も良く元気であれば心配ないと思いますが、心配なら病院に電話してみてもいいと思います(^-^)

• ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

はい(´∵`)
    顔色も良く機嫌も良いので頭が熱いのは始め眠いせいだと思ってたんです。
    でも予防接種後だし、念の為と思ってお風呂入る前に計ったら熱があって💦
    時間を空けて何度か計ったんですが変わらずだったので予防接種後の副反応かなと😅
    先生からは熱が出るかもしれないけど元気なら様子見で大丈夫だよと言われているので一先ず様子見しようと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月29日
あき3021

うちもこの前予防接種の夜に38.7まで熱が上がって焦りました!
#8000に電話したら副反応だと思うので、顔色が悪いとかおっぱい飲まないとかなければ様子みてくださいって言われて、朝には引いてました。
病院からも朝に下がってたら大丈夫とは言われてました。
明日の朝まで不安ですよね(><)
下がりますように!

• ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

うちの子は過去3回の予防接種で熱が出なかったので、今回の発熱でちょっと焦りました😅
    先生からは熱が出るかもしれないけど元気なら様子見で大丈夫だよと言われているので、副反応かなとは思いますがやっぱり心配なので早く下がって欲しいです(´∵`)シュン

• 2月29日
ぎゅぎゅ

昨晩はありがとうございました!
娘の熱は朝には下がっていたので安心しました!
とても心強かったので改めてお礼を言わせてください!
ありがとうございました(o´罒`o)♡

りりなせ

お熱下がって良かったですね( ^ω^ )☆