喉の症状が続き、嘔吐も。診察で肺炎の可能性あり。薬効かず、原因不明で困惑。夜間救急に行くべきか悩む。
助けてください。
もうわかりません。
咳が止まらず、嘔吐が続いています。
3月の中旬から夜寝るときに咳が出で、嘔吐します。
小児科の薬は効きません。
今日、違う小児科のアレルギー科に受診すると、レントゲン撮ってもいました。肺が少し白くなっていたから肺炎の可能性があるということで、マイコプラズマや百日咳に効く薬を処方してもらい、夜に飲ませました。しかし、全く症状は変わらず、しかもひどくなったように感じます。
咳は止まらず、夜は何も食べていないのに嘔吐します。
熱はなく、元気なんですが…ご飯食べなくなりました。
耳鼻咽喉科に連れて行って、無理にでも抗生剤を出してもらうべきだったと後悔。
寝れない日が続いて、これといった原因や症状がわからなく困っています。血液検査してもらいましたが、結果は5日後です。
今も咳が止まらず、また嘔吐…
夜間救急に連れて行くべきか、でも連れていっても元気やん。と言われそうで。
どうしてあげたらいいのか、わかりません。
- ママの助(1歳9ヶ月, 5歳9ヶ月, 10歳)
コメント
mamari
咳は乾いた咳ですか?
痰がらみの咳ですか?
まぁ
うちの上の子も、
かれこれ2ヶ月以上
薬が切れないように
処方された薬を朝昼晩と
飲んでますが治らず、
昼間はあまり出ず、
寝てる時の咳が1番酷く、
嘔吐する時もありました😭
私は喘息だと疑ってますが、
検査をまだしていないので
アレルギー検査も近々する予定ですが
気管が弱いので
気管支炎と診断され薬をずっと飲んでます💦
この2ヶ月間、あまり変化はありませんが飲まなくなったら
更に酷くなるので飲ませてます。。
あとは喘息もちの子が
よく処方されている薬を
1日1回夜だけ飲ませ始めたら
寝てる時の咳は出ますが、
嘔吐はしなくなり前よりは苦しさも
なくなったみたいです😣
すごく心配なお気持ち、
よくわかります😭
ママの助
どっちかというと乾いた咳です。