※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイできず、つかまり立ちを始めたママです。同じような経験をしたお母さんいますか?成長ペースも教えてください。

9ヶ月の息子をもつママです♡
今日で9ヶ月と17日、マイペースな子でまだしっかりとハイハイができません。
ずりばいの時期はありませんでした。
手を交互に前に出すことはできるようになったものの、足が交互にでず、おかしいハイハイになってしまっています😅‪‪💦‬

ハイハイはできないのにつかまり立ちをし始めてしまい、周りの親戚にそれはダメだよとか、色々言われてしまいます。自分の母は大丈夫ハイハイしない子はいないからと優しく言ってくれています。

同じような子をもつお母さんいらっしゃいますか??
それと、9ヶ月ママさんどんなペースで成長したか教えてください!!♡

コメント

2児ママ👾

9ヶ月までズリバイ無しでハイハイとつかまり立ち同時でした🙂そっから10ヶ月入る何日か前に立ちだして、10ヶ月入って三日目に1人立っちに挑戦してます😂3人育てた親にハイハイしすぎるとそれが楽で立つの遅くなるって言われたんですけど、そんな事なくやっぱり個人差なので気にしなくていいですよ🙂👍

  • 🦋

    🦋

    同じようなお子さんがいてホットしました♡
    もー少しで10ヵ月検診がありますが、
    周りの子と比べないで息子を温かく気長にみていこうとおもいます♡
    ありがとうございました!

    • 4月14日
なお

8ヶ月くらいでつたい歩きやはいはいを覚えて10ヶ月の今、めっちゃはいはい早いです😂
手を引けば歩きますが自分からは歩きません!なぜならはいはいが早いから!!笑

親戚ってほんとうるさいですよね。
昔はこうだったとかいうけど、それ最新ですか?今の現状知ってますか?勉強してからの意見ですか?って思うことがあります(笑)

はいはいしないでいきなり歩き始める子もいますし、気にしなくてオッケーです!!
これからの成長楽しみですね💕

  • 🦋

    🦋

    そうですよね💧はいはいのほうがはやいですよね!💧

    風邪になりやすくなるとか、
    肺などの臓器が弱くなるだとか言われました😅‪‪💦‬

    ちょっとした成長でもホントに嬉しくて嬉しくて♡
    気にせず気長にみていこうとおもいます♡

    • 4月14日
  • なお

    なお

    腹ばいになって飛行機みたいに手足浮かせるポーズわかりますか?
    あれを見たくてワクワクしてましたが一度もしてくれませんでした…😂

    今はもっと赤ちゃんでいて!ゆっくり成長してママとくっついていて!と思うくらいなのでゆっくりなのもいいと思います☺️

    • 4月14日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

7ヶ月でずり這いして後半からハイハイ少し
8ヶ月でハイハイしてつかまり立ち
9ヶ月で伝い歩きしてます!
下の子は何か全部早いです(笑)
お兄ちゃんは下の子の1ヶ月遅れでしてたように思います🤔