※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayueve
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛について剃るか悩んでいます。マタニティアートをする際に剃る必要があるでしょうか?

妊娠してお腹に“毛”生えますよね?産毛みたいなのがワサーッて(^_^;)
やっぱり大切なとこを守るため生えるんでしょうね(*^_^*)
みなさん剃ったりしてます?
記念にマタニティアートをやろうと思って、毛剃ろうか迷ってます(>_<)
剃らないほうがいいのでしょうか?

コメント

ららんママ

毛生えますよね。私はへそ下がすーごく濃いのでさすがに検診とかで恥ずかしくて…へそ下だけ剃ってます。4歳の息子にお腹ボーボーじゃん!って言われました。笑

• Ayueve

Ayueve

へそ下だけ剃ってるんですね☆私もへそ下特にヤバイです(^O^;)
    あぁ〜私も息子に言われたらどーしようww

• 3月4日
ちぃmama*

気になって剃ったんですが妊娠中で皮膚が敏感になっていたからかものっっすごく荒れました(>_<)
余計なことはしないでおこう、、、と絶賛ボーボー中ですww

• Ayueve

Ayueve

確かに、敏感肌になってますよね(>_<)
    ほんと、余計な事はしないにこしたことはないですね(^_^)
    絶賛ボーボー中ウケましたww

• 3月4日
なみかわ

めっちゃ太い毛2本だけ、ミニハサミでカットしてました。ほかの毛は、そのままでした。
でも検診の時に男性の研修生 が、お腹を触るときは下腹の毛が恥ずかしかったです(*´ω`*)

• Ayueve

Ayueve

私も太くて濃いのが1本生えてたので抜いたらめっちゃ痛かったですw
    次からはハサミでcutします!
    うちの病院はいつもおじーちゃん先生だから恥ずかしいとかないんだよなー(笑)

• 3月4日
ぽっちゃま(  °³°  )

私は剃らずにそのままです!もともと肌弱いので、荒れそう😥
全体的にボーボーで、渦巻いてます笑

• Ayueve

Ayueve

特に妊娠中はお肌が敏感になってますもんね(>_<)!
    やっぱボーボーですか♡!私も渦巻いてまーすww

• 3月4日
chay*

肌が傷つくのが嫌なので
そのままにしてます!
帝王切開だと剃ると思うので
そうならない限りはそのままに
しておくつもりです☺︎♡

荒れる人は荒れるので
その上からアートだと刺激強く
なるかもしれませんね…
アートしてもらう方に一度
相談してみた方がいいと思います!
専門だと思うので!

• Ayueve

Ayueve

やっぱりそうですよね!私も妊娠してお肌敏感になりましたもん(>_<)
    アートはウブ毛でも生えてると色がのらない、浮いてしまう、らしいです(´口`)
    相談してみます!ありがとうございました☆

• 3月4日
あお@そうき

私もお腹の毛はすごくわさーってなってます!気になっちゃいますよね(;´Д`)看護師目指してる友達が言っていたことなんですがお腹の毛を剃ったりする時刃物とか当ててる感覚はお腹の子にも伝わるらしいですよ。
それ聞いてから私は毛を剃るのやめちゃいました。
本当なのかはわかりませんが(^^;;
私はやめて置いた方がいいと思いますよー

• Ayueve

Ayueve

初めて聞きました!!そうなんですねー赤ちゃんに刃物を向けるなんてできませんね!!なんか怖くなっちゃいました(>_<)
    ありがとうございました☆

• 3月4日