※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

生後20日の女の子で、母乳よりの混合育児です。ミルクを足しても3時間もたないことが多く、母乳が思った程出ていないのか、ミルクが足りなくなっているのか不安です。母乳外来では母乳は出ていると言われました。

生後20日の女の子です。
母乳よりの混合です。
母乳の出は良い方で、健診ではミルク足さなくてもいいと言われてました。
夜はミルクを足して、私も睡眠時間を確保したくて
おっぱい両方で20分ないくらい吸ったあと
ミルク40足してます。
ここ最近、ミルクを足しても3時間もたないことが多く、
2時間程で泣いてます😭😭
オムツを替えたり、抱っこしたりしても泣くので
おっぱいをあげると飲んでます。
ミルクを足してるのに3時間もたないのは
母乳が思った程出ていないのでしょうか?
ミルクが足りなくなってきているんでしょうか?
母乳外来では母乳90は出ていてました。
体重の増えもよかったです😂😂

コメント

コナン

ミルク飲んだからといって
必ずしも寝るわけじゃないですよ(。・ω・。)
うちは、完ミでしたが
3時間持った事なくて泣いて
1日2時間睡眠とかでした(−_−;)

  • コナン

    コナン

    それと、完全にミルクだけ
    じゃなくてミルクより母乳のほうを
    多く飲んでいるなら尚更、
    腹持ちしないのも納得かなと思います。

    • 4月14日
  • てぃー

    てぃー

    コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね😂💦
    初めての育児で分からなくて。。
    私のワガママですが少しでも寝て欲しくて
    夜だけはミルクを足してたんですが
    寝てくれなくて足りてないのかな~と思ってました😭😭
    このまま様子見てみます!

    • 4月14日
chi

私も混合でしたが、うちの子も三時間持たずに起きてきました😭
私は母乳の出が悪くて混合だったので
少しミルクを多めに作ってあげてましたが
それでも3時間持たない事が多かったですよ😭

  • てぃー

    てぃー

    コメントありがとうございます❣️
    2時間経たずに起きて激しく泣いてたので
    ついこの間まではよく寝てたのに💦と不安でした😭😭
    大きくなったから足りないのかなと思ってました😭😭

    • 4月14日
  • chi

    chi

    不安になっちゃいますよね😢
    あまりミルクの量増やしすぎたりすると
    吐き戻しの原因なっちゃうんで気をつけてくださいね😣
    混合だとどれくらい飲んでるかわからなくて
    私も足りてなかったら可哀想と思って
    量増やして様子見たりしてましたが、
    結局吐いて、出た分お腹すいて余計泣いたりしちゃったんで…😞

    • 4月14日
  • てぃー

    てぃー

    体重も結構増えてたので
    これ以上足さなくていいと産院からはいわれてたのですが、、😭。
    前まではプラス40で、3.4時間ぐっすり寝てたので
    今寝てくれないのが不思議です😵😵
    大きくなったから
    足りなくなったのかと思ってました💦
    増やしすぎないように気をつけます🍼

    • 4月14日