※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

昨日から完ミに切り替えました。7ヶ月の赤ちゃんで、今日はミルクを何回、どれくらい飲んだか分からず、19時半以降は飲んでおらず、寝ています。朝まで寝かせても大丈夫でしょうか。

昨日から完ミにしたのですが、、、
今日
7時 110CC
11時半 160CC
14時半 170CC
19時半 170CC

19時半以降飲まずに今も寝続けています。
朝まで寝かせてて大丈夫でしょうか。
回数や量がわかりません。
あと、今までほとんど母乳で2回くらいしかミルク足してませんでした。

7ヶ月になったばっかりです。

コメント

めろん

ちゃんとウンチやおしっこをしているなら寝かしちゃっていいと思います🥺
私の娘も夜通し寝るので起こしませんでした🥺

  • M

    M

    出ていると思います!
    うんちは2日に1回か3日に1回です笑

    • 4月14日
(˘ω˘)

朝まで寝続けるのなら足りてるんだと思います。もし起きたらそのときにあげて、明日からはご自身が寝る時間の直前に一回あげてはどうでしょうか。
量としては少ないとは思いますが、満腹中枢出来てるので自分で調整してると思います。
うちの子も飲みムラあるし、多くは飲みません。1日4回で、トータル650-750の間くらいです。

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    あとは体重の増えを見ながら調整かなと思います。

    • 4月14日
  • M

    M

    私寝るのが23時くらいなんですがその時はもう寝てて起こした方がいいですかね。
    うちの子も噛んだり仰け反ったり笑いながら飲んでるのであまり飲まないです。。。😅
    トータル同じくらいです!
    今日体重測ったら順調でした!

    • 4月14日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    なら娘さんの適量なのかもしれないですよ。
    もし増えが悪くなったら就寝後起こす形になりますね。

    • 4月14日
  • M

    M

    そうですね

    • 4月14日