※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の次女が乳児喘息で通院中。夜中に咳が出て悩んでおり、月曜日に受診しようか悩んでいます。過去にも同様の症状があり、薬も残り1枚。相談しても安心できず。

次女の事です。
生後4ヶ月の時に喘息性気管支炎で入院。
その後しばらく通院しましたが、
自己判断で通院を辞めました。←後悔してます

今年3月にオットセイの咳と喘鳴で
受診したら去年も同じ時期に症状が出てるから
乳児喘息でしょう。と言われました。

しばらくは週に1回受診し、喘鳴や咳が完全に
なくなったのを確認してから2週間に1度の
通院になりました。
今はシングレアとホクナリンテープを処方されてます
ホクナリンテープは咳が酷くなった時に貼って
その後受診するように言われてます。

ここ2.3日、夜中咳をするようになりました。
私も喘息持ちで、夜になると発作が出ます。
でも朝には治まっていて病院に行こうか
迷ってしまいます😱
ホクナリンテープもあと1枚しかないので
月曜日受診しようか…私もついでに診てもらおうか…😖
以前昼間は全然出ないけど夜咳出て少し辛そう
と相談したら、大丈夫そうだね〜と
くみ取ってもらえませんでした😱

コメント

めぐみん♪

長女か1歳のときに入院はしなかったですが、喘息かも?と半年通院してました。

お子さんがシングレアを飲んでいるのでしたら、ホクナリンテープないと不安なので受信した方が良いと思います。

喘息って夜は酷いけれど、昼間は落ち着くから悩みますよね。

夜の咳があるので、寝ながら咳をしてて辛そうなので心配です。といった方がくみ取ってくれるかと思います。