※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

義母が1人で寂しいと言ってきて、同居を希望していたが無理で近くに家を買った。その言動にうんざりしている。どう思いますか?

家を購入したら、義母が1人アピールをしてきます😥
「私は1人だから、気づいたときには死んでるかも」とか行ってきます💧 義父が2年前に他界してます。
義姉もしょっちゅう来るし、私達も旦那の家のすぐ近くに家を買いました。 義母は同居したかったみたいですけど、さすがに無理で近くに家を買いました。
なんかこんなこと言われてうんざりします。
みなさんどう思いますか?

コメント

すまいる

同居したかったって言ってるのかなって思ってしまいますね、、。近くに住んでるから何かあったら行きますねと言って流しましょう‼

  • りい

    りい

    ほんと近くに住むだけでもいいと思ってほしいです😥

    • 4月14日
ふゆ

見守りサポートみたいなシステムを付けますね。
ドアの開閉のたびにお知らせのメールが来たり、人間が一定時間同じ場所から動かないとお知らせが来たりする機械が沢山出てるので、そんなに本人が孤独死を心配してるのであれば取り付けます😅笑

寂しいんでしょうけど、あなたのための人生じゃないんだから勘弁してくれって感じですね💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい🙏
    あなたのための人生じゃない
    めっちゃ良い言葉ですね。
    私も義母にチャチャ入れられたら、
    このまま言ってやろうと思います。

    • 4月14日
  • りい

    りい

    見守りサポートいいですね!笑
    ほんとに私たちの人生が決まってしまいますもん!!

    • 4月14日
ななみ

さらっと流します😊笑。

近くに購入しただけでも、親孝行ですよね。
自分の家ぐらいゆっくり過ごしたいし、気を使いたくもないですよね。

  • りい

    りい

    ほんとです!ゆっくりくつろげるのが家ですよ!
    家でまで気を使いたくないです!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

義姉もしょっちゅうきたりしているのに寂しがりやすぎますね😵

  • りい

    りい

    毎週来てますよ!
    仕事もしてないから余計暇なんでしょうね!

    • 4月14日
花子

あからさまなアピールが嫌ですねー😅💦
大丈夫ですよー!近くに住んでるんですから😊とか言ってニコニコして気付かないフリを演じときます😑

  • りい

    りい

    どうせ来ないでしょ!とかひねくれたこといいそうです💧うんざりです!

    • 4月14日