※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、早飲みで吐くことがあります。乳首は新しいものに交換しても、また早飲みに戻りました。乳首の交換の必要性について相談です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

完ミですが、みなさん哺乳瓶の乳首はどのくらいで新しいものに交換しますか?

息子は吸い込む力が強いのか以前2、3分で140飲みきっていました。そしてよく吐きます…助産師さんに相談したところ、早飲みだから哺乳瓶の乳首を新しいものに交換してみたらっと言われて交換したら長いときで20分かかるようになり、吐く量が急激に減りました!
よしよし♪(*´・∀・)と思っていたら、5日後(今日)また段々と早飲みになり、5分程で飲みきってよく吐くようになりました(´・д・`)
また乳首を新しいものに替えなければいけないのでしょうか?

ちなみにメーカーはchuchubabyでクロスカット(0ヶ月から使えてサイズアップ不要のもの)を使っています。

分かる方、同じような経験のある方いらしたら宜しくお願いします。

コメント

ℳ.

クロスカットは出る量が多いので早飲みになってしまうのかなと思います。

Pigeonのスリムタイプを試して見ては
いかがですか?値段も800円ぐらいですし。
丸穴です!

• miyu★

miyu★

ありがとうございます♪やっぱり早飲みになってしまうんですね💦Pigeon試してみます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

乳首に0ヶ月から、3ヶ月からと色々あるから丁度3ヶ月になったときに3ヶ月から使えるのに変えたりしてます。あと問題なく使えても1ヶ月で買い換えてます😅完ミで乳首の部分清潔にしておかないと口の中にカビもはえるので消毒だけも怖いしそんな高いもんでもないので😂あたしも前に新生児から使えるものから1ヵ月検診後に1ヶ月用に変えたら吐き戻し少なくなって乳首すごいってなりましたwww

• miyu★

miyu★

ありがとうございます♪本当に乳首で飲み方吐く量変わるのですごいですよね!クロスカットならサイズアップいらなくて楽~って思ってましたけど、ちゃんと月例に合ったものが良いんですね!

• 4月14日
まりか

ピジョンの母乳実感が良い!と、産院で教えて頂きました!
他の乳首より出づらく、吸う力がついて、ゆっくり飲めるみたいです!
息子もこの乳首で育てました!

吐いちゃうのは、ミルクの量が多いのかもしれませんね😣

一度この乳首を試してみてもいいかもです👍✨

• miyu★

miyu★

わざわざ画像までありがとうございます!今使っている物は吸う力がそこまでいらないのかすぐ飲んでしまいます💦さっそく買いにいってみます!

• 4月14日
  • まりか

まりか

近くの薬局だと売ってなくて、私はAmazonで買いました!!

かなり吸う力がいるみたいで、この乳首にしてから、満足度が上がった気がします!よく寝てくれてましたよ👍

• 4月14日
  • miyu★

miyu★

吸う力がついてさらによく寝てくれるなんて最高ですね(´;ω;`)✨
    近所に探しにいってなかったらAmazonも見てみます🎵

• 4月14日
ma

うちの子も3ヶ月になってPigeonの母乳実感のMサイズに変えたら140を4分で飲みきりむせたり吐いたりしていて、ドクターベッタのブレイン乳首がちゃんと顎を動かさないと飲めないとのことでそれにしたら160飲むのに45分かかりました🤣

1番良いのは母乳相談室っていうトレーニング哺乳瓶かなと思います!
乳首が硬めなのでめちゃくちゃ早飲みにはならないです⭐︎

• miyu★

miyu★

45分はすごいですね(*゚Д゚*)
    トレーニング用もあるんですね!ネットで見てみます!ありがとうございます!

• 4月14日