※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
子育て・グッズ

末っ子が女の子の兄妹構成について教えてください。性格や兄との関係、3人目女の子の悩みについてアドバイスをお願いします。

男、男、女
の兄妹構成のママさんへ質問です!

末っ子が1人女の子ってどんな感じですか?👧

お兄ちゃんと一緒に遊んだりしますか?
男勝りな性格になるんでしょうか?🤔

3人目女の子ほしいのですが、
踏み切れずにいます!

女の子が生まれるとは分かりませんが
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

マカロン

わたしがその構成でした!

男勝りでありつつ
プリンセスはスカートとかも
好きでした😚🤞
たくましくはなります(笑)

一緒に遊んだり可愛がられましたよ😚

• ありさん

ありさん

回答ありがとうございます😊

やっぱり女の子らしくありつつも、たくましくなる傾向なんですかね😳

末っ子女子、めっちゃ可愛いがって育てられそうですね💓

• 4月13日
ぼー

私も男男女の末っ子です🙋‍♀️

性格が男勝り?かはうーん…?ですが、
思い返しても女の子のが好きなおもちゃとかで遊んだ記憶はゼロです😂

友達の家にあったリカちゃん人形や、ポポちゃん?みたいな赤ちゃんの人形とかにも興味ゼロでした💦
中学上がるくらいまではスカートも嫌いだしピンクも嫌いでした😂笑笑

ただ、幼馴染も同じ構成ですが、私とは正反対ですっごく女の子女の子してて、フリフリ大好きピンク大好き、人形遊び大好き❤でしたよー🤣

結局はその子の性格次第かなー?と思います☺️

• ありさん

ありさん

回答ありがとうございます😊

育った環境よりも
    やっぱりその子の生まれ持った性格.感性なんですねー!

ちなみにお聞きしたいのですが、お兄ちゃんお2人とは今でも仲良しですか?😃

• 4月13日
  • ぼー

ぼー

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 4月14日
ぼー

結婚してたり、みんな遠方に住んでいるので(全員地元を離れています)頻繁に連絡取りあったりはないですが、上の兄は私の住む地域が台風とか来ると大丈夫?と電話かけてきてくれたり、何かと心配してくれてます😂

2番目の兄はインスタで繋がってて、ちょくちょくメッセージ送ってきますし、会うと彼女の相談とかもされますね🤣

長男31 次男29 私27 の年の差です

すっごく仲良しかと言われると分からないですが、私は兄がいて良かったですし、兄の結婚式はなんかとられちゃうと思って寂しくて泣きました。笑笑

だから娘が生まれるまでは、お兄ちゃん妹がいいなーと思ってました😂💗

• ありさん

ありさん

えー!
    すごい優しいお兄さん達ですねー💓

私には年の離れた兄・姉がいるのですが、兄とは同じ市内に住んでいるのに全く連絡取らずなので羨ましいです😳
    結婚式にも出ましたが、寂しい気持ちなんて皆無でした🤭

逆に姉がいてくれてよかったと思うことの方が多いので、兄2人ってどうなんだろう?と思ってしまって😓

結局は兄妹の関係性(それぞれの性格?)によりますよね😌

• 4月14日
ぼー

年が離れてるとまた違うかも、ですね😣

女きょうだいは正直すごく憧れはあります😂🧡
母や友人も女きょうだいがいるので、大人になったり結婚しても買い物に行ったり旅行に行ったり、それはすごく羨ましいし憧れますね😢💓

さすがにお兄ちゃんと2人で出かけることはないですし、仲良しでも結婚したら関係は変わると思うので😣

でもだから兄2人いや、無理、とかになったことはないです☺️

Og

私自身が男男女の兄弟で、私の子供も同じです。
子供はまだ小さいので、あまり参考になりませんが、兄2人とも妹を可愛がって遊んであげたりしています。

私自身は、他の皆さんのようにそこまで仲良くはないです。ただ、何かあれば心配してくれたり、子供が産まれたり入学したりすればお祝いを貰ったり、どこかに出掛ければ子供たちにお土産を買ってきてくれたり、付かず離れずといった関係です。
実家に遊びにいっても、私にはあまり興味はなく、子供と遊んでくれたりはします。連絡先は知ってるけど、用がないから全く連絡しないです。
仲がいいわけでも悪いわけでもなく、お互い干渉しないだけって感じです。

ママリ🔰

三人兄弟の兄2人で私が末っ子です^ - ^!
小さい頃はお兄ちゃんの後を追いかけてやんちゃだったみたいで、性格も兄弟の中で一番男っぽいって母は言ってます!笑
現在の兄弟関係は、本当男兄弟みたいにさっぱりで連絡は必要な時だけで年に数回家族で集まるくらいです。仲は悪くないです💡

私も2人男の子なので出来れば3人目女の子欲しいです💕