※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初めての流産でショックを受けています。次の採卵からの妊活を考えています。経験談を聞きたいです。

3月に顕微受精で初めて陽性反応を頂きました。
が、2日前に7w4dで稽流流産の診断を受けました。

1週間前から今回は流産かもしれないと言われていて、毎日涙が止まりませんでした。
昨日の夜から茶オリが始まり、今日の朝には鮮血(生理2日目くらい)へ変わり、自然流産となりそうです。

まだまだショックなことに変わりはありません。
(兄夫婦も同じタイミングで授かっていて、同じ頃に出産予定だったのが更に辛いです。)

が、今回初めて着床してくれたので、それだけでも良い方向に考えなくちゃ!少しでも前を向かなくちゃ!と思い始めたところです。

次はまた採卵からの予定です。
自然流産を経験された方、次の採卵はいつ頃から可能でしたでしょうか?
気持ちの整理ができ次第、すぐにでも妊活を再開させたいです。
良ければ経験談をお聞かせください。

コメント

ととまろ

2回生理が来たら妊活してもよいと言われました。
私も初めての妊娠が稽留流産で、手術しました。その時は私も姉夫婦はいつも無事に産んでるから羨ましいとか、母も流産は経験してないので、無理しすぎたんだとか言われ、私は少しスネた気持ちになってしまいました。妊娠も受精卵がつよいのじゃないと、出産までいけません。運命みたいなのかなと思いました。
私もその後2回妊娠1回出産しましたが、産まれてくるまで、大丈夫って保証はないんですよね、その分妊娠や出産を当たり前ではなく、貴重なことなんだと感じることも出来ました^_^
この経験も大事だと思うので、次の妊娠に向けて準備していれば、前を向いていればまた赤ちゃんはきてくれます👶上手く言えなくてすみません。

• ♡

やはり2回くらいは見送った方が良いんですね。
    なかなか授かる事が出来ず、不妊治療を続けて、初めて着床してくれたと思ったら今度は稽流流産…
    本当に妊娠・出産って奇跡なんだなぁと改めて実感しています。
    でも、そう感じることが出来たことは良い経験ですよね。

しっかり前を向き、また赤ちゃんを迎えられるように頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月14日
チャッピー

少し違うかもですが、私も体外受精の凍結胚移植にて妊娠しましたが同じく7週目とちょっとで稽留流産をし、今年の3月の始めの8週目に手術しました😭私の場合、排卵させないで凍結胚移植を行ったため卵巣は使用していないので、1ヶ月後の生理後に治療がスタートし始めました😅✋

• ♡

移植からの流産…かなり辛いですよね。
    ということは、もう再開されてるのですね!!
    すごいです!!!

私も近いうちにまた赤ちゃんを迎えられるように頑張ります!
    一緒にママになりましょう😊

• 4月14日
  • チャッピー

チャッピー

先生も「本来ならこんなに早くに生理来ないけど、今回は卵巣は使わず排卵させないで実施したから診てみても排卵した感じの物的証拠があるから恐らく排卵痛だったと思われる。後一週間から10日程で生理来るだろう。どのみち次生理来るまで何も出来ないから。」と言われ、本当に受診後10日後に生理来ました😅✋
    今日でちょうど終わり、29日に再度移植に決定しました😅✋
    (年齢的にもまだ)人工授精でも良かったのですが、1日でも早く欲しいと思い、凍結胚移植を選びました😅💡

流産した事がショックなのは本当にショックでしたし、またしてしまうのでは❓💦とも考えてしまいますが、妊娠期間は短かったものの仮にも2ヶ月は妊婦だったのでまたすぐできるかな❓とも思えます💡

以前ママリで見たのか、Facebookで見たのか、それとも外部のサイトで見たのか忘れましたが、たまたま見てて心に残ったので、紹介します✋
    『ある姉妹の妹が妊娠したものの流産してしまい、とてもショックで落ち込んでたそうです。月日は流れ、妹が再度妊娠したそうです。ある日姉が「知ってるー?。流産後に出来た子どもが流産しお空に戻って、また舞い戻るんだと。だから舞い戻ったんだよー。なんなら聞いてみな。」と言われたので、妹は出産し生後5ヶ月の我が子に何となく「あなたは1度天国に行って私のところに戻ってきてくれた子なの?」と聞いたところニコッと笑って頷いたんです。それをみた瞬間驚きました。』
    と言う物を観たことあります😅
    赤ちゃんだから難しい話理解できないと思いますが、それでも無意識ながらに偶然かもしれませがニコッと笑って頷いたならばそうなんじゃないかな💡❓って私自身感じました✨

• 4月14日
  • ♡

私も1ヶ月後にしっかり生理が来てくれると良いです…

すごく良い話ですね✨
    やっぱり妊娠出産は奇跡なんですね。
    チャッピーさんのお話で勇気と元気、頂きました!

お互い、お空に行ってしまった赤ちゃん迎えに行きましょう👶

• 4月14日
  • チャッピー

チャッピー

不妊治療再開目処はその主治医の考えにもよるかと思いますが、生理が来たことでしっかり切り替え出来たように思えます✨

何となく生理が普段より量が多かったので、ゆっぴーさんも生理が来た際は超ロング?のナプキンを当てた方が無難かと😅✋
    生理痛は普段と変わらないので、差ほど激痛はありませんでした😅

1日も早くお迎え出来るように頑張りましょう🎶👍

• 4月14日