※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
子育て・グッズ

7ヶ月男児が慣らし保育中で、人見知りが激しくママ以外を拒否。職場復帰前で焦り、園に退園の誓約書提出。ママ以外の抱っこや食事が拒否され、困っています。

7ヶ月男児。慣らし保育中です。人見知りが激しいせいか
先生からの抱っこ拒否&ミルク・離乳食拒否です。
とにかくママじゃないとイヤみたいなんです。
夕方になると急にパパも拒否になります。

パパや別で暮らす両親などに協力してもらい(悲しいかな泣かれる人たち)
抱っこでなく座らせて飲ませたらどうか、
抱き方を変えたらどうか、マグではどうか等家庭でも色々な方法を試しているのですがどれをやってもダメでした。

ママだとすんなり受け入れてくれます。

私自身あと2週間で職場復帰の予定です。
入園の際に園側に"4月中に職場復帰出来なければ退園します"という内容の誓約書も出しているので
とにかく焦っています、、

ほんと、どうすればいいのか

同じような経験をされた方のお話が聞ければ幸いです。

コメント

にゃん

私も週に二回ほど 仕事で家を空けないといけないので、うちはベビーシッターさんにお願いしてますが、最初は私が出かけるとギャン泣き ミルク拒否 離乳食拒否でした💦😭
うちも旦那が抱っこする時も 拒否する時あります!
多分今は そのような時期でママじゃないとダメな時だと思います😆💦
でも1、2ヶ月くらいすると慣れてきたみたいで 泣かなくなりました😊
特に対策は してなくて 慣れだと思います👍

• ずんだ

ずんだ

回答ありがとうございます!
    やはり、時期的なものなんでしょうね😔
    今日は保育園の先生のミルクを飲んだそうです!いつもの如く拒否で暴れたみたいですが、最終的に空腹に勝てなかったのか諦めて飲んでたそうです😂

でもそうやって徐々に慣れていくものなんですよね

息子のペースを尊重しながら
    私も焦らずやっていこうと思います😣

• 4月16日