※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。ミルクは森永のE赤ちゃんです。生後1ヶ月(42日…

ミルクについて質問です。ミルクは森永のE赤ちゃんです。
生後1ヶ月(42日)で、出生体重は3700g、1ヶ月検診で4520gでした。
1ヶ月検診の時は母乳寄りの混合で、今は都合によりミルク寄りの混合です。1日のスケジュールとしては
3時 オムツ、ミルク(120ml)
7時 オムツ、母乳
10時 オムツ、ミルク(100ml)
13時 オムツ、ミルク(100ml)
16時 オムツ、母乳
18時 お風呂、ミルク(100ml)
22時 オムツ、ミルク(100ml)
と、少しの時間差はあるものの、大体毎日このような感じでやってます。そこで
①1日のミルクの量
②1回のミルクの量は、このような感じで大丈夫でしょうか?
吐き戻しは今まで1度もありませんが、1度140ml飲ませたらオエオエした時があり、怖くて多くても120mlです。
飲んだあと、グズルときもありますが大抵、抱っこしてれば寝ます。
大きく産まれたので、ミルクの量が足りてるか不安です。
また、ミルク寄りの方は1日どのようなスケジュールで育児していますか?
参考にしたいので教えて頂ければ幸いです。

コメント

まま

1回の量は飲めてる方かと、?私の子は生後1ヶ月の時は80ml×8回でした(><)!

  • ミニぶた

    ミニぶた

    あっと言う間に100ml飲んでしまいます😥

    • 4月13日
  • まま

    まま

    吐き戻しもしてないようですし大丈夫だと思いますよ!私の友達の子は140飲んでました😳😳

    • 4月13日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    幸いなことに、1度も吐き戻しはありません😅
    大きく産まれたから、実母はもっと飲ませなと言うんですが怖くて飲ませられないんですよ😔

    • 4月13日
  • まま

    まま

    その子のスピードがあるので大丈夫だと思います(><)!私の子も3500で割と大きめ?でしたが周りより少食です(TT)!今もそんなに飲まないです( ̄▽ ̄;)!

    • 4月13日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    なら良かったです、少しずつ増やしていこうかと思います😆
    産まれが大きいからといって、大きく成長する訳ではないのですね

    • 4月13日
  • まま

    まま

    それでいいと思います☆!私の子も足りなかったら20ずつ増やしてます☆

    • 4月13日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    そうなんですね!
    ありがとうこざいます(*'ω'*)!

    • 4月13日
リル

ミルクの量大丈夫だと思いますよ〜うちの子も1ヶ月の時は100-120を飲んでました!
140がまだ多いならちょっとずつ、120を多めにしていっていいかもしれませんね😌

  • ミニぶた

    ミニぶた

    1日のうち、100mlでなく何回かは120mlにすれば良いですかね?

    • 4月13日
  • リル

    リル

    みんさん そういう事です〜

    • 4月13日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    分かりました、ありがとうこざいます😆

    • 4月13日
deleted user

うちは小さいので無理やり量飲ませていて生後3週間から2ヶ月半の現在まで1回60mlです。頻度はそんなものですし、もっと欲しがったりしておらずきちんと体重増加が見られるなら大丈夫だと思います!

  • ミニぶた

    ミニぶた

    1ヶ月検診の時に、1日29g増えてるからこの調子で頑張って〜って言われたのですが、その時は母乳寄りの混合だったので😓
    どのくらい飲ませていいのか不安になってしまい質問させて頂きました
    少しずつミルクの量を増やしていこうかと思います😆

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所とか行くと体重測らせてもらえますし、アバウトでいいなら自宅の体重計に赤ちゃん抱っこで測ってみてもいいかもです。やはり1日30gが目安みたいですね✨

    • 4月13日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    そうなんですね!
    明日、測ってみます😊
    ありがとうこざいます(*'ω'*)!

    • 4月14日