※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

初めての凍結胚移植後の生理が痛くて長いです。ホルモン補充の影響や内膜症について悩んでいます。体外受精経験者の話を聞きたいです。

初めての凍結胚移植後の生理、7日目ですが毎日痛くてうめいています(;>_<;)
普段は生理前半に1日生理痛が強いくらいで5日前後で終わるのに、今回は長めでずっと痛い。

移植周期にホルモン補充なとしてたからでしょうか?
( デュファストン、ダクチル、ルティナス膣錠4回 )

陰性判定日に、子宮が丸いね、次回ダメだったらピル飲んで内膜症の治療に入ってはどうかと提案されました。

内膜症は初耳だったんですが、今回生理痛がひどいのは内膜症なのか服薬の影響なのか…体外受精( 顕微授精 )経験者の話を聞かせてください。

採卵後の生理がひどいのは知ってたんですが、それよりきついなと思います。

今週期は移植お休みして次の周期に移植チャレンジする予定です。

コメント

えぞっこチャチャ

自然周期で陰性だった時の生理は採卵後の生理や普段の生理よりも軽かったです。
ホルモン補充周期なら内膜をフカフカにする作用があると思うのでいつもより量も多いのかもですね💦
不安であれば一度、病院にお電話された方がいいと思います!

私は自然周期陰性後、すぐにホルモン補充周期しました!

• ちあき

ちあき

内膜が厚くなってるから…そうかもしれませんね‼︎
    腑に落ちました(^-^)ありがとうございます

• 3月3日