※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

セパレートになってる服を着せるのはだいたい何ヶ月くらいからでしたか❔…

セパレートになってる服を着せるのはだいたい何ヶ月くらいからでしたか❔

もうすぐ6ヶ月になりますが、おすわり出来るようになってから変えたらいいかなぁと思いましたが、先日変えてみた時にオムツ替えが面倒に感じたので、皆さんどのタイミングで切り替えてるのか気になりました。

また、このGWに旦那の実家に泊まりで行きますが、ロンパースにするかセパレートにするか迷っています。

コメント

ふー

首すわりから徐々に着せてます

• Hoo

Hoo

ありがとうございます。
    早いですね😃✨

• 4月13日
すもびー

うちの子は今セパレートとロンパース半々ですが、
着せ始めたのは同じく6ヶ月から7ヶ月頃でお座りでいることが増えてからです。
ゴロンとさせられるのが嫌いなのでロンパースだと寝せるから嫌らしく😫
最近はセパレート着せることが多いです。

• Hoo

Hoo

ありがとうございます。
    おすわりが出来るようになってからの方が上は着せやすいですよね😃
    寝かせると嫌だという時あります😰

• 4月13日
さおりん

うちはいまだにロンパースメインです
やっぱり、着替えさせるのが断然楽ですし、わたしがロンパースすきなので❤️
赤ちゃんしか着れないので、着てくれる間は着倒そうと思ってます👶✨

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    たしかに、今だけのロンパースですよね😃✨✨
    買い足そうか迷ってましたが、買い足す方向で考えてみます🎵

• 4月13日
ママリ

4~5ヶ月頃から少しずつお出掛けの時だけ、等でセパレート着せたりしてました☺

• Hoo

Hoo

ありがとうございます。
    その方がメリハリがついていいかもしれないですね😊✨

• 4月13日
よこり

5ヶ月くらいから着せていました!
でもそれくらいの時はロンパースの方が着せやすく楽です。

今はじっとしていてくれないので、セパレートの方が着せやすいです!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    おすわり出来ないうちはロンパースのが楽ですよね😂
    動くようになってからはセパレートなんですね。
    最近それ分かるようになってきました😅

• 4月13日
くろごま

まだほとんどロンパースです。でもおむつ替えで寝返るので、股のボタンが面倒になってきました😑夏服はセパレート揃えようと思ってます😊

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    オムツ替えの途中の寝返り…これはあるあるなんでしょうね😭💦
    私も股のボタンがなかなかできない時あります😰

• 4月13日

兄弟でおそろいさせたくて、お出かけのときはセパレートにしました。普段はロンパースです。お着替えやオムツ交換楽なので!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます。
    おそろい可愛いですよね✨
    ロンパース、オムツ替えの時ほんと楽ですよね!
    セパレートに憧れてましたが、いちど試してみてオムツ替えと着せる時が面倒で、ロンパースの便利さを痛感しました。

• 4月13日
けいこ

寝がえりしまくってきた時期から セパレートの服にしました。
ロンパースだとボタンをやるときに 寝返って手こずりました。

あと ロンパースが80までで ピッタリになってきたから 90にする為に セパレートに変えました。セパレートは90~なので。

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    そうですよね、寝返りでボタンがなかなか出来ないですよね😞
    結局セパレートになっていくことを考えると、90から変えるのもあるなぁと思いました😊

• 4月13日
アンパンチーまま

ズリバイとかハイハイし出したら、セパレートにした方がオムツ替えしやすいかなと思います😊

うちは落ち着きがなくてじっとしてなかったので、オムツ替えでもじっと寝てくれてることなかったでふ😅💦

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    うちももう既に寝返りまくりで股のボタンがなかなか出来ないです😱

腰座ってからは考えた方が良さそうですね🎵
    上は前開きの方が脱ぎ着しやすいですよね😅少ないかなぁ

• 4月13日