※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

現在10か月の娘がいる専業主婦の私。二人目妊娠希望だが、旦那の過酷な介護士の仕事と体調不良が不安。経済的には1歳まで旦那の給料で食っていけるが、早く働くべきか悩んでいます。

現在、10か月のムスメがいるママです
私は二人目妊娠希望です。
今の娘もおとなしくて育てやすいです、最近育児が少しずつ楽しくなってきました。
そして専業主婦です
しかし、二人目が将来できるか不安に思うようになりました。
私の旦那は、介護士です
旦那な職場は、職員の出入りが激しく、次にまともな休みが二、三日あるかないかというような過酷な職場で働いてます。そのストレスなのか、体調を崩したり、眠れないというような症状を起こすようになりました。
最初のうちは、旦那も二人目が欲しいねと、夫婦一致で話していました。しかし、そんな旦那を見ているととても辛いです、介護士の仕事も長くやりたくないとも話していました。私自身一人っ子で周りにたくさん兄弟がいる子がたくさんいて、羨ましかったこと、親が共働きで寂しかった経験があるのでできれば娘にも、兄弟を作ってやりたいと思っているのですが、諦めて早い段階で働いたほうがいいのかどうか迷ってます
ちなみに経済的にどうかというと、二人目がいてもとりあえず、1歳くらいまでは旦那の給料でなんとか食っていける範囲です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に1歳までは大丈夫なのであれば、その時に働き始めればいいのではないでしょうか?🤔

• バタコ

バタコ

ありがとうございます
    ちゃわさんはお子さん何人いますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人です😃
    同じような感じです😃専業主婦、2人目ほしいな、どうしよう、旦那だけの給料でとりあえずはなんとか、2人目作らないなら働こうかな、、っていう感じです😌

• 4月13日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございます
    良い結果になるといいですね

• 4月13日
ℳ

働きながらでも2人目は作れるんじゃないですか?
私専業主婦したことないです(´◉_◉`)

• バタコ

バタコ

ありがとうございます
    経済的に大変なんですね( ; ; )

• 4月13日
  • ℳ

大変ではないけど
    家でムダな時間過ごすなら
    働いてお金にした方がいいし
    身体の為にもいいかと…
    私引きこもりがムリなので笑

• 4月13日
  • バタコ

バタコ

そうなんですね。
    たしかに子供が小さいうちから働いていれば、将来のことを考えれば合理的かもしれませんね

• 4月13日
ちぴ

2人目ができたら旦那様のお給料で1才まではなんとか、、その後は、バタコさんが働くのですか?
バタコさんがおいくつかは分からないですが、旦那様が弱ってる現状や、転職の可能性もあるとゆうこと、など考えて、焦って作らなくてもよいのでは?と思いました💦

• バタコ

バタコ

たしかにそうですが、できれば仕事する前に産みたいと思ってるんですよ
    一人目ができたとき、仕事を辞めざるを得ない状況にあったことから、新しく始めた仕事場で間もないときに妊娠して、理解してくれるか心配で( ; ; )

• 4月13日
ミニオン

ご夫婦の年齢にもよるかなって思いました。
私は子宮内膜症で卵巣が他の臓器にくっついたりと妊娠しにくいので二人目が欲しかったら早めにねって言われています😃
お金はいつになっても稼ごうと思えば稼げます🙆
二人目を生んでもお金がなくて困ってしまうなら今は控えるかもですが、子ども二人をそれなりに養えるなら妊活頑張っても良いかなって思いました!
私も今は旦那の給料だけで、裕福とは言えないですが息子に兄弟をつくってあげたいのでなるべく早めに妊活を再開しようと考えてます😊
長くなりすみません💦

• バタコ

バタコ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう

• 4月13日