※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

子連れで声をかけられるのは嬉しい派。他の人はどう思うか気になる。

ショッピングモールや銀行など、子連れでいると、年配の方が声を掛けてくれたり、あやしてくれたりすることありますよね?結構、やめてほしいとか、嫌だって人が多いように思いますが、
私はそういうの嬉しい派なんです。本当にありがたいと思うし、おっぱいかどうか聞かれても別に嫌な気持ちにはなりません。少数派なんですかね?
どっちがどうってわけじゃないんですが、皆さんどうなのかなーと思いまして。
いいねで教えていただけたら嬉しいです。
理由もコメントしてくれたら嬉しいです😆

コメント

るり

嬉しいし、嫌じゃない。

るり

やっぱり嫌。なんか嫌。

ぬん

声掛けてくれたりあやしてくれたりするの正直すごく有難いなーと思います!
ただ突然触ってきたりするような方とかずっと着いてくる方に出会ったこともあるのでそういうのは本当にやめて欲しいなと思います😩💦

元々母乳で育てたくて結果完母で最後まで授乳できたので母乳かどうかも聞かれて嫌な気持ちになったことはありませんが、もし母乳が出なかったらやっぱり聞かれたら嫌な気分になったんだろうなーとは思いますね…

• るり

るり

コメントありがとうございます😊
    嬉しいですよね!明らかに変な人はたしかにやめてほしいですね💦

私は2人目混合だったので、ほぼミルクですって答えたりもしましたが、嫌な気持ちにはならなかったなぁ、、
    たしかに完母希望だったけどミルクになったとかだったら嫌だったでしょうね💦

• 4月13日
Rママン♡

私も声掛けてくれるの嬉しい派です😃
おばちゃんとかは一言余計な事言ってきたりもしますが、気にかけてもらっただけ嬉しいと思ってます✨
母乳かミルク聞かれても気にしなかったですね‼︎ちなみに途中から完ミですが。
母乳の方が栄養がーとか聞きますが出ないものは出ないしミルクでもちゃんと育つし私自身がそこまで完母にこだわりがなかったからなのもあると思いますが💦

• るり

るり

コメントありがとうございます😊
    今のところ嬉しい人ばかりですね❗️

私もこだわりないので、赤ちゃん連れへの挨拶程度な会話くらいに感じます😂気にする人もいるってことは頭に入れといて、自分が声かける立場になったときに気をつけようと思います💦

• 4月13日