※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
家事・料理

ハンバーグを作って焼くと、ぺちゃっと平たいのが嫌なんですが(しかも焼…

ハンバーグを作って焼くと、ぺちゃっと平たいのが嫌なんですが(しかも焼くと子供にはかたい)
ハンバーグをふっくら作る方法あれば教えて下さい(>_<)

子供に柔らかいふっくらハンバーグ食べさせてあげたいのです、、。
(オーブンがないので、焼くときフライパンだと助かります)
料理が得意なママさん、宜しくお願いします!

コメント

deleted user

時間はかかりますが、とにかく弱火で焼くとふっくらと美味しいハンバーグができます☺️

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    皆様、回答ありがとうございます(*^^*)
    今日、皆様のアドバイスをもとにハンバーグを作りました!
    前回より、ふわふわにつくる事ができましたー\(^^)/
    娘に食べさせるのが楽しみです🖤
    ありがとうございました。

    • 4月14日
m

私は、パン粉の代わりにお麩を
いれますよ😆そうするとジューシーでフワフワになります💓💓

☆ゆー

うちはある程度表面が焼けたら、少し水を入れて蒸し焼きにしてます(*^^*)
そうすると、かたくならずふっくらできますよ♪
※ただ、うちのハンバーグはつなぎを使っていないので、つなぎを使った場合どう仕上がるのかは分かりません。

deleted user

餃子を焼くときのように、焦げ目付けてからお水を入れて蒸し焼きにするとふっくら焼けますよ😊

sa-ya

お豆腐とお麩でフワフワになります!
あとは、表面だけ焼いて煮込みハンバーグにするとか!

あ

私は表面に焼き色ついたら、上にアルミホイルをのせて弱火でじっくり焼きます!
少し時間はかかりますが、ふっくらやわらかく仕上がりますよ☺️

MM

お豆腐まぜるとふわふわですよ。
表面焼いてひっくり返したらふたをして弱火で焼きます💡

deleted user

今日まさにハンバーグ作りました🤣
凄いふっくら柔らかハンバーグでした!
600gの合い挽き肉に卵2個とみじん切り新玉ねぎ1個半と塩コショウとパン粉とコーヒークリープをぶっ込んでこねて弱火で蓋してじっくり焼いたらふっくら柔らかハンバーグでした😊

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

他の方も仰ってますが、うちも豆腐入れてハンバーグ作ってます♪
フワフワでヘルシーでいいですよ😊✨

食べた分だけ太る体が憎い


皆様、回答ありがとうございます(*^^*)
今日、皆様のアドバイスをもとにハンバーグを作りました!
前回より、ふわふわに作る事ができましたー\(^^)/
娘に食べさせるのが楽しみです🖤
ありがとうございました。