※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

安定期に近づいていますが、忙しくて健康的な食事を作れない状況です。赤ちゃんのことを考えると心配です。

もう安定期も近いですが、食生活が乱れています。。
正社員でフルタイムで働いているので帰ってくるとどっと疲れてしまいとてもご飯を作れません(´×ω×`)
この時期、栄養バランスを考えて食べなきゃいけないのは重々承知していますがどうしても外食や買い弁ばかりになってしまいます。
出来るだけ健康的にと気休めかもしれませんが大戸屋さんなどの和食を食べたりはしてるんですが…こんなんで赤ちゃん大丈夫でしょうか?
ちなみに体重は妊娠前より+1キロです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今のところ赤ちゃんは順調ですがこの先が心配です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

生協のデリサービスなんか利用されてはいかがですか?
栄養バランスも考えられているしいいと思いますよ(*゚▽゚)ノ
私も悪阻でダウンで10キロ落ちた時に何も食べれない飲めないでしたけど6ヶ月の今しっかり育ってます☆

ahyl❤︎

早速のお返事ありがとうございます!
生協にそんなサービスがあるんですね!!(˚༏˚๑)調べてみます!
10キロ落ちるとは相当お辛いつわりだったのでしょうね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
改めて赤ちゃんの生命力の強さを感じますね♡

私もとても不安でしたが赤ちゃんの生命力は凄いなと実感しました٩(๑>∀<๑)۶
悪阻はもう。。。
このまま体力落ちて意識なくなって戻らなくなるんじゃないかとまで思ったぐらいです笑
主人も私がこのまま○んじゃうんじゃないかと思ったみたいです苦笑
生協調べてみてください(*゚▽゚)ノ
生協 お弁当で検索すればすぐ出ると思いますよ!

お仕事も大変で15週との事で身体もしんどいと思うので休める時はしっかり休んでくださいね(*Ü*)ノ"☆

かなお

私も忙しくて外食ばかりです。
ひどい時はコンビニ弁当です。
でもどちらも嫌いじゃないので、気持ち的には「楽だし、好きな物食べれるしストレスフリー🎶」です。
でも、さすがに良くないなと思い、野菜たっぷりの具沢山味噌汁を作り置きし、朝ごはんに飲んだりしてます。

なんの回答にもなっておりませんが、もっとサイテーな人もいると思って安心してください(笑)

ahyl❤︎

ほんとこんな生活をしててもここまで育ってくれた赤ちゃんには感謝ですね…といっても検診が月1なので次の検診まで不安で仕方ないです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

そこまでつわりが重いと点滴とか入院とかですか?
私は吐き気はすごかったものの吐くまではいかずって感じでしたがその頃からご飯は作れていません。。
生協調べてみました!
健康的なご飯ですねー♡
旦那に相談してみようと思います۹(๑˃̀‧̫˂́๑)۶

優しいお言葉ありがとうございます。
流星さんもお身体大切に、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

ahyl❤︎

同じ様な方がいて安心しますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
働きながら自炊してる方ももちろんいると思いますが、妊娠してからほんとに疲れやすくなり、仕事おわってからの家事などとても無理でした(´-ι_-`)甘えですが。。

私もたまーに気が向いたら野菜たっぷりスープを作ったりしてます♡
あとは外食でも出来るだけサラダを食べたりはしてるんですが、気休めにしかなりませんよね( ˘•ω•˘ )

もちもち

私もパンだけ、とかよくあります。働いてないですが面倒で。・゜゜(ノД`)
野菜ジュース飲んでみたり(笑)
初期からこんな乱れた食生活ですが、順調に育ってるみたいです!
しかし妊娠してからやたら甘いの好きになって、体重がもうすぐ➕10キロです(;つД`)

私もフルタイムで働いていて、なかなか夕飯が作れず外食に頼りがちです(-_-)
病院で「バランスよく和食で!」「丼やパスタやカレーは控えて!」と言われて、困ったなぁと思ってます。土日に煮物など常備野菜を作って頑張ろうと思っていますが、今後どこまで頑張れるか不安ですー(^^;;
回答になっていませんが、似ていたのでコメントしちゃいました。

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
同じく初期から乱れまくっています。。
甘いもの欲しくなるのわかりますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
しかも私は炭酸ジュースも好きになってしまって困ってます。。

点滴に通ってましたよー入院の話も出たんですけどなんとか逃げ切りました苦笑

作れなくても今はしょうがないしょうがない( ´﹀` )
もうすぐあたたかくなるのかなー?まだまだ気温の変化も激しい日もあるので大事にしてくださいね♪

ahyl❤︎

丼やパスタやカレーはダメなんですか!?
昨日思いっきり外食でパスタ食べました〜!!(˚༏˚๑)
味が濃いから?カロリーですかね?
バランスよく食べたいですが煮物系が好きじゃないんですよ私w
なのでサラダか野菜スープくらいでしか野菜とる方法が思いつきません( ¯•ω•¯ )
コメントありがとうございます!

ahyl❤︎

何度もお返事ありがとうございます♡
やはり点滴はされてたんですね(´×ω×`)

このままだと産休に入るまで自炊しないままになりそうですが…自分のペースで何とか頑張ります!

カロリーと栄養バランスの両面から丼やパスタやカレーは控えてと言われました(^^;;もちろんファーストフードもですが。
私の外食に多いメニューなので悩みます。
お互いにバランスに気をつけて、頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))