※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園のお母さんたちとの関わり方について相談です。バス通園で他のお母さんと顔を合わせる機会がなく、孤立感がある状況。どうやって関わればいいか不安。他のお母さんたちはどうやって関わっているのか気になる。

幼稚園に通われてる方に質問です。

バス通園だとバス停のお母さんたちとしか関わる機会ってないですよね?

うちは隣の市から通っているので、こっち方面の子は少なく、バス停はうちのみです。

その場合どうやって幼稚園のお母さんたちと関わっていくのか…
引っ越してきたばかりで、知り合いもいないし、幼稚園で知り合いができたらいいなと思っていたのですが、バス停も一人だし誰にも顔を会わせません💦

行事といってもそんな頻繁ではないし、結婚する兄弟が多くて、すでに輪ができているし…

四年間通うのでそのうちできるかなとは思いますが…
園からも離れているため近所の公園で会うこともなさそうだし、孤立しそうで不安です。

みなさんどうやって他のお母さんたちと関わってますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

参観などの時に子供たちが仲良くしてる子のママさん達と話するようにしてました☺