※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちび♡
妊娠・出産

出産後の車移動について、ベビーシートを使用するか悩んでいます。抱っこでも良いか、早めに考えるべきか不安です。

臨月突入しました〜👶💗

先輩ママさんや、これから〜ってゆー方にお聞きしたいんですが、出産して退院した後車に乗せるとき、ベビちゃんをどーやってのせましたか?もしくはどーやって乗せる予定ですか?私は、旦那か、お母さんに迎えに来てもらって帰る予定ですが、ベビちゃんって抱っこしてていいのか、それとも万が一を考えて新生児からのせれるチャイルドシートにのせればいいのか…今から考えるの早いのかなって思いますが、ふと思ったので質問してみました!😢

コメント

ひろmama

抱っこは危ないので
おすすめ出来ないです(;_;)
あたしは新生児から使える
チャイルドシートに乗せました!

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💓
    抱っこ怖いですよね‼︎
    退院したら早速チャイルドシートにのせます👶!!

• 2月29日

チャイルドシートに乗せましたよ〜!退院するまでちゃんとおとなしく乗ってくれるかすごい心配してたのですが、初めての割におとなしく寝てくれました♡一応あらかじめ乗せるイメトレとかもしてました笑
初めてのお外の瞬間、たのしみですね〜〜

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💛
    産まれて間もないからチャイルドシートも怖いような気もしましたが、新生児からのせれるやつもありますもんね‼︎我が子もおとなしく寝てくれれば…笑
    もう出産まで一ヶ月きったので、楽しみです😍

• 2月29日
まはろ

私がお世話になった病院ではチャイルドシートの確認がありました!タクシー、バス以外でのチャイルドシート無しは法律違反です、ドライバーの減点対象ですので(;´д`)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💞
    貴重な情報ありがとうございます😂‼︎チャイルドシート活用します‼︎

• 2月29日
yochiko

チャイルドシートが必要ですよー!!抱っこのまま帰宅予定なら徒歩かタクシー等、公共交通機関しかないですよー!

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💜
    チャイルドシート活用します‼︎
    旦那かお母さんに迎えきてもらって、チャイルドシートにのせて何もないように見守ります👶💫

• 2月29日
わったん1207

あたしは母親が迎えに来てくれて母の車にもきちんとチャイルドシートつけてたけど、帰りに看護師さんが車まで赤ちゃんを連れてきてくれた時に、『今日はお母さんが抱っこして帰ってくださいね』と言われましたよ電話💦
チャイルドシートに乗せないのは違反やないの?と思いつつも15分ぐらいの距離を抱っこして帰りました!

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💚
    えええ⁈そーなんですか😔!
    やっぱり病院ごとに違うんですね😔事故怪我がなくてよかったですね😔私、30分はかかるので心配です…

• 2月29日
C e l e r y

わたしもチャイルドシート装着済みの車で、乗せる気満々でしたが、退院日には
今日は抱っこで帰っていいですよーと言われました。えっ!なんで?て思いましたが、言われるがまま、わたしが後ろの座席にシートベルト締めた状態で抱っこして帰りました(^-^)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💗
    そーなんですね‼︎
    どっちでも対応できるようにしときます😔

• 2月29日