※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

慣らし保育1週間目終了。熱があり38度。明日熱下がれば月曜から保育園へ行かせた方がいいでしょうか?

慣らし保育1週間目が終わり来週からは昼寝が始まります。
今日朝から40度の熱があり今は38度くらいです。
明日ゆっくり休んで熱が下がれば月曜から保育園に行かせた方がいいんでしょうか?
咳、鼻水は少しでます。

コメント

ままり

私なら明日熱がなければ月曜日は行かせます!もし明日38度以上の熱があれば月曜日は様子見て休ませますかね💦

• ランラン

ランラン

はじめての熱なので🤒
    40度から解熱剤使っても下がっり上がったりです💦
    明日様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ままり

ままり

うちの子は今年の二月に途中入園したのですが最初の一ヶ月は一日も休まずだったのに先月から高熱が続き治ったと思い連れて行くとまたお迎えの電話がありって感じで全然行けてません。
    せっかく保育園に慣れてきてって時にお休みが続いてしまって最近は連れてくとギャン泣きです😭

• 4月13日
  • ランラン

ランラン

ですよね💦最初は病気続きますよね、、わかってはいますが辛そうで😭
    高熱は風邪だったのですか?
    最初は仕事どころではないですね💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

先月は普通の風邪と診断されましたが先週からまた高熱続きで咳が酷く💦
    検査の結果、今回はrsウイルスと診断されました😔

• 4月13日
  • ランラン

ランラン

RSウィルスですか😱高熱心配ですよね、、お大事にして下さい😢
    お互い頑張りましょう!

• 4月13日
あやの

保育士です!
慣らし保育の期間は
とても大事な期間で
できればお休みは控えて頂きたいところですが今日が38〜40℃あるのであれば月曜日に小児科を受診し、保育園はお休みすることをおすすめします💦

• ランラン

ランラン

そうですよね😢せっかく少しずつ慣れて遊べるようになってきたのでリズムを崩したくない気もしてしまって😱
    解熱剤使っても下がっり上がったりなので様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
*☻*

保育士しています!
体調次第ですが、慣らし保育なら無理して行かせなくてもいいと思います😢

体調悪い時に預けられると子どもさんも不安だと思うので😨💦💦

• ランラン

ランラン

今日もずっとグズグズだったので病み上がりで行かせるのはどうなのかと思い、、
    そうですよね💦明日、体調みて月曜は休ませようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ててまま

保育士してます!
慣れてきた頃にお熱を出す子多いです!
きっと初めてだらけで疲れからだと思います!
明日はゆっくり休んで、月曜日の朝の様子で決めたらいいと思いますよ!
無理に行かせても長引くだけだし、風邪や違うものをもらってくるかもしれないし…
難しいですよね💦

早く元気になりますように😊

• ランラン

ランラン

そうなんですね😭疲れてしまったんですよね💦
    長引くのが一番辛いですよね😱
    なかなか熱が下がらず😭

ありがとうございます😊

• 4月13日
だんごむし

うちと一緒です!保育園開始して2週間が経ちますが、高熱2回目です😓

1週目は熱が下がって24時間経ったことと、鼻水が緑から白に変わったので月曜日は行かせました。

しかしながら、2日後にはまた違う症状が…。熱がないので行かせましたが、昨日のお迎えの際に先生から「熱がなくても疲れているようだったらお休みして下さい」と言われてしまいました…😥

どうやら先週は泣きっぱなしだったようです。なれていない場所と人で大変だったのかなぁ、と思うと…

なので月曜日は休ませようと思っています。幸いにもうちは復職まであと1週間あるので残りわずかなベッタリ甘々な日を堪能しようと思います。

ひとまず、お大事にして下さい!熱下がっもすぐもらってきますよー!どちらを選ぶにせよ大変だと思いますが、頑張りましょーう!!

• ランラン

ランラン

同じ状況ですね!
    熱がないなら行かせた方が良いのか迷っていて、、
    慣れない環境で疲れてしまったんですよね😭うちも泣きっぱなしで💦

月曜は様子みてみます!
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 4月13日