※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省中、就寝時間と睡眠について気になることが。20時半に寝るのは早い?眠くて早く寝るけど、みなさんはどうしていますか?

帰省中の就寝時間と睡眠についてです。義父に言われたことでちょっと気にしてしまったことがあるので聞いてください🥲
日中は2時間半くらいで眠くなるので、その度に帰省中でも寝かせてます。いつもは長く寝るところをやはり、環境が違うので30分ほどの睡眠をこまめにしてる感じです。

今日義実家に昼前に行き、昼寝も夕寝を義実家でしました。
いつも20時半に就寝してるので、その前にお風呂に入っていつも通り寝ましたが、義父に半分睡眠で終わったな〜寝るの早いな〜ってサラッと言われてしまい💦全然悪気がある感じではないです!

20時半に寝るのは早いのでしょうか🥺?もっと遊んで欲しい気持ちはありますが、眠くてぐずぐずしちゃうのと、睡眠がただでさえ少なくなってしまうので、昼寝もさせてましたが、みなさんはどうされてますか🥺?

コメント

2児ママ

できる限り普段通りのスケジュールで過ごすのがいいと思いますよ
赤ちゃんも疲れて免疫下がりますしね!
いつも8時半ならそれがいいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    義父に言われて、帰省中は遅く寝たり、少し頑張って起きてもらってた方がいいのかなと思ったけど、赤ちゃん優先でいいですよね🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

今、年長の長女は赤ちゃんの頃から、ずっと20時就寝です。
帰省した時もは、多少遅くなる日もありますが、それでも21時までは起きていませんねー

普段から20時半に寝ていて、眠くなってしまうなら、同じくらいの時間に寝かせてあげるのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、遅い方がいいのかなと不安になってましたが、今のままで行きます🥺

• 5月4日