※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊活

不妊治療中で漢方治療を始めた女性。親にプレッシャー感じ、内緒で出産・子育てを考え中。親に頼らず育児したい。

まだ不妊治療中。前回けいりゅう流産。あれから3ヶ月。漢方治療はじめました。
いぜん妊娠したと両家の親に話したらかなりのプレッシャーと毎回家に来るようになったりして正直プレッシャーに押し潰されそうでした。また妊娠したら今度は産むまで言うつもりもないです。親がくるとかなりストレスがたまってしまうからです。だから、お姉ちゃんにも相談してました。産むまでは両家両親には内緒にする。これはおかしいですか?私は両家両親には正直手伝ってほしくありません。家にこられるとあちこちみるし、なんでもかんでもやるから嫌です。
親に頼らずに出産子育てしたかたいますか?

コメント

yumi003☆

私も今妊活してます!!
安定期に入るまでは旦那と一緒に住んでいる実父以外に言うのはやめようと決めてます。
色々面倒なので…(^-^;

RIK☆さんは家族の集まりはありませんか!?
義家族はイベント好きです。
なのでほぼ月1で集まるので、お腹が大きくなったら隠すのは難しいです。

私は出産まで言わなくてもいいと思いますが、あとから色々言われるのも面倒だと思います。

RIK☆

義理家族はお母さんだけがイベント好き?かな?一人でしゃべってますから(笑)だから、この前流産して3ヶ月の私がいるのに知り合いが妊娠ささたのよとかってうざいくらいいわれました。
家族の集まりはまりないです。あまり実家に行きたくないし実のお母さんからのメールが嫌なときあります

yumi003☆

家族全員です(;´д`)

きっと子供はいつまで経っても子供で可愛いものでしょうね♪

私は3年前に母が亡くなりました。
今となっては母の優しさが有り難く、気持ちもわかります。

鬱陶しく思っても、きっとお母様なりの考えや心配があるんでしょうね。

お母様にRIK☆さんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか!?(^_^)