※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

夫が嫌です日頃はこどもと遊んでくれて感謝もしていますでもこどもを怒…

夫が嫌です
日頃はこどもと遊んでくれて感謝もしています
でもこどもを怒る時がとても嫌です

日頃はどんなわがままも甘い顔をするくせに
自分の服を汚されたり、家に傷がついたり、
あと自分の機嫌が悪い時だけ怒る

怒り方もひどく
壁をたたいて大きい音をだす
大声で怒鳴る

確かにダメと言ってもきかない娘も悪いのですが
今日は絵の具を片付けて洗面所に置いてあったパパのシャツに絵の具をとばしてしまい怒鳴られ
怒鳴られ続けて混乱してパパを噛み
いってーーな!!ふざけんな!!!と睨まれていました
もちろん娘は大泣き
私からすればパパを呼んでもこないから
自分で片付けなきゃと思って片付けただけのこと
噛んだのは悪いけど日頃甘い顔のパパが怒鳴り続けて怖い顔だから混乱して解決の仕方がわからなかっただけのこと
片付けの時は見ててあげてほしかったと私が言ったら
あーもう!!俺が悪いっていえば?!?!
と私にも怒鳴る

しまいには泣いてる下の子にまで
うるせーな!!いいかげんにしろよ!!!!
とゆすっていて怖かったです

冷静に戻れば温和なのですが
寝不足だったから、、と言い訳がありました
でも寝不足も前日遅くまで飲み歩いた自分が悪いのでは?

正直何度もあるので冷静になれば反省しますが
治ることはないのだなぁと先々不安になりました

コメント

ママリ

洗面所にシャツを置きっ放しにしていた旦那さんが悪いような気がします。
まだ3歳ですよね、怒鳴り続けるのはかわいそうです。
キャパオーバーでつい怒鳴ってしまうこと、たいがいの親は経験あると思いますが、下の子まで揺するなんて、やり過ぎです。
冷静になったときの反省の度合いによりますが、普通に怖いです。
児相に連絡するレベルですね。

みさ

うちの旦那もそのタイプです。
機嫌がいい時はほんとにいい旦那。いいパパです。
お腹空いてる、眠い、疲れてるだと一気にキレキャラに変わります。

キレたあとに、冷静になってさっきは悪かったと思ってることもあるんでしょうけど謝らないんですよねー。

子供に言われて初めて変われるんじゃないでしょうか?

まめ

まさに今の我が家と似た感じです😥
今朝、言っても聞かない娘にキレてました😓
着替えで前後ろが分からなくて3回も「これでいい?」と娘が聞いたみたいで「それでいいって何回も言ってるだろうが💢」って怒鳴ってました😓
確かに最近着替えのたびに「これでいい?」 と何回も聞いてくる娘がしつこく感じるのは分かるし、何回も同じ事を言われて爆発する気持ちも分からなくもないけど、でも娘は決して間違ったことをしてないのに…って「他に教え方あるでしょ?」と言ったら、明らかに私にもぶちギレようとしてました😓
表情からしてイライラして、怒りで震えながら何かを言いそうになったのをこらえてる感じで…。
それから私と旦那で今日1日冷戦状態😓😓

今後が不安になりますよね…。
旦那のイライラした気持ちも汲むべきだったのでしょうが、、、私も最近いっぱいいっぱいで、あんなやり方をした旦那を責めるような感じになってしまったのも悪かったかもですが…😓
完全に子どもは被害者なんですよね…💦