※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

2人目が秋頃産まれる予定で、上の子とは2歳差。生まれてからの過ごし方や2人の子をお風呂に入れる手順が気になります。主人はワンオペ。皆さんはどう過ごされていましたか。

2人目が秋頃産まれる予定です。
上の子とはちょうど2歳差

生まれてからのことが色々気になります

例えば、
生まれたすぐあと、1ヶ月くらいは母体も安静にした方がいいということで、上の子の時はできるだけ寝ていました。
次はそうもいかないと思うのですが、、、みなさんどう過ごされていたのでしょうか。

また、2人の子をお風呂に入れる時、どのような手順でやればいいのか想像もつきません…
ちなみに主人は早朝から夜中まで仕事でワンオペです。

コメント

めろ

上の子の出産後はお世話以外はほとんど横になっていましたが、主治医には動いた方がいいと言われました💦
2人目の産後は実家には帰らなかったので普通に家事洗濯など普通にしてました!旦那は夜遅くまで帰ってこないので休み以外はほとんどワンオペでした!たまに実母がきてくれ、料理を作ったりはしてくれました。
2人同時にお風呂に入れるのはまだ1人ではできてません😭暖かくなってきたら挑戦してみようと思います!

• とー

とー

実家にお帰りにならなかったんですね…!!すごいです!!
    ワンオペ本当にお疲れ様です…。
    同時にお風呂無理ですよね…?どうやっていれていますか?順番に…?
    そして自分入れなくないですか?( ; _ ; )

• 4月14日

次女が産まれた時長女は幼稚園年少だったのである程度の覚悟はしていましたが、、もちろんゆっくりなどしてられず退院したその日から送り迎えなどして過ごしていました😣1ヶ月健診の翌日に運動会もあり(しかも行事当番で次女おんぶしながらやりました💧)我ながら良くやったなと褒めたかったです笑

正直、お風呂やルーティンなどは習うより慣れろ、って感じで1日1日無我夢中でした😅私も子供が2人いるって生活が全く想像出来ないまま出産→退院、って感じでした笑1日があっという間にすぎる感じです💧
うちも主人は朝早く、夜もバタバタが片付いた21時過ぎな事がほとんどで戦力的に頼れず、産後あっという間に体重は妊娠前に戻りました😂

• とー

とー

そ、それは超ハード…本当に本当にお疲れ様でした…!!

やはり、実際に生まれてみて、目の前にしてなるようになる!しかないですよね……
    とりあえず我が子が死なないことだけ気をつけてあとはなんとか誤魔化して頑張りたいと思います(笑)

• 4月14日