※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友達が遊びに来ても子どもと遊ばずスマホばかり。送るまで家にいる。遊びたくないがLINEが来た。どう返信しますか。

子どもが生まれるまでは仲良くしていた友達(独身)がいて、生まれてからもちょくちょく連絡をくれて遊んだことがあります😌でも家に来ても特に色々話をする訳でもなく、ちょっと子どもと遊んだらひたすらスマホをポチポチ、、、🙁そのくせ夕方すぎてもずーっと家にいて、私が「そろそろ送ろうか?」と聞くまでいます😨(彼女は運転できず、私の家が駅から少し離れているため)なんで遊びたいと思ってくれているのかも分からないので、あまり遊びたくないのですが、今日もお誘いのLINEが😱皆さんならどう返信しますか😭?

コメント

にゃみへい(24)

子供の体調が悪いからまた今度にしてってお断りしちゃいます💦

私も同じような人がいましたがママ友と約束してるとか何やかんや理由をつけて断り続けてたら誘われなくなりました😂
独身だと子育て状況わかってもらいにくいですよね😅
夕方からが1番忙しいのに、、

私も似たような友人がいます🤣
あまり会話が弾まないし彼氏もいないから前会った時と変化がないので話が広がらなくて😅
子供の相談してもな…ってなるし

間隔開けて遊びます😂
妊娠中なら体調落ち着いたら連絡する~とかですかね😅

りんりん

3回の誘いの内、1回くらいのペースで遊びます。

それでもモヤモヤするなら、、、毎回、適当な理由をつけて断ります👍

ひまわり

皆さんありがとうございます😖
今回は予定あるということで断りましたが、懲りずに誘うねー!と言われてしまいました🤣💦