※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
その他の疑問

引越しの荷造りについて。この度夫の転勤から引越しとなりました。箱詰…

引越しの荷造りについて。
この度夫の転勤から引越しとなりました。
箱詰め〜荷入れまでしてもらえるらくらくパックのような引越し方法になるのですが、そこで質問です。

業者の方に伺ったら、箱詰めは引越し前日にうかがい、小さな物から全て業者にて行うようになっているため、お客様での箱詰めは基本不要です、と言われています。
ただ、この手の引越しが初めてなもので、実際のところ、どうなのでしょうか。
ここまでは自分でしていたほうがいい、などご経験からアドバイスなどございましたからいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ニーニャ

妊娠中、らくらくパックに頼みました🙌

転勤族ですが、私もこれを使うのは初めてで詳しく聞きました。
冷蔵庫の中、貴重品類、見られたくない触られたくないもの(下着とか)は箱詰めお願いします、とのことでそれ以外は普段の生活のままでOKでした!
他に、やっておいた方が作業効率良いのは水回りのものを綺麗にふいて前日に乾かしておいたりすると良いかもです。あと隙間に落ちてるクリップ一つとかでも丁寧に箱詰めされるので、不要品の処分や掃除は念入りにした方が恥ずかしくないです。笑

箱詰めに関しては本当に楽でした。作業中、コレはどうしますか?など確認して貰いながらテキパキと動くのを私は見てたって感じです。棚のものとか下手に自分でやるより全部お願いしちゃった方が良いです。

ただ問題は引っ越し先の開梱でした…
まず収納スペースが違うので、元のようには入らないしとりあえず入れて貰ったけど、自分でやってないので何がどこに入っちゃったかわからず…1週間くらいイライラしました😅開梱もお願いするのであれば、キッチンなどは相談しながら進めた方が良いです!
以上長々失礼しました😌

• im

im

コメントありがとうございます!
    下に質問を記載してしまいました😥
    よろしければ、ご回答いただけますと嬉しいです😊

• 4月13日
  • ニーニャ

ニーニャ

全部は本当に全部でした🙌
    旦那は自分の部屋何もしなかったので、そっくりそのまま棚や机が移動されてましたよ。

あ、そうですね! 洗面道具とか使うものは箱詰めしなくても部屋の端とかにまとめて分かるように置いておけば良いと思います。
    私は旅行の時のようにしておきました。

• 4月14日
  • im

im

旅行の時と言われて、イメージ湧きました!
    大変参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月14日
im

詳しくありがとうございますっ!
業者の方が言われる「全部」は、本当に全部なんですね😲

もしよろしけばお伺いなのですが…
箱詰めには引っ越し前日来られるのですが、引っ越し当日まで使う洗面用具、などは別の箱に自分で入れておいたほうがいいということでしょうか。