※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠中は生肉を避けた方が良いです。我慢してください。

妊娠中、しっかり火が通っていないお肉はやはり危ないですか?
大好きなハンバーガー屋があり妊娠してから我慢してきたのですが、悪阻も治まってきて最近食べたくて食べたくて仕方ありません…
そこのパテは中が少し赤く、完全に火が通ってるわけではないのです。
やっぱり授乳が終わるまでは我慢ですかね😭
妊娠中に生肉食べたよって方いますか?

コメント

まり

私は桜ユッケとか食べてましたよー😭確率なので大丈夫です!って確実には言えないですが…普通の人でも食中毒なる確率少ないので!

生肉は避けるべきだと思いますよ😭
少し食感は変わるものの…
しっかり火を通してくださいってオーダー
して食べたらいいんじゃないですかね?
お肉食べるときはいつもオーダーしてます😁

ららちゃん

お寿司は食べたりしたんですけど、
さすがに生肉は怖いです😭
ハンバーガーだから大丈夫だとは思うんですが少し怖いですね😂

からあげ

さわやかってところの
ハンバーグは中身が赤いのが
美味しいので毎日食べるわけじゃ
ないしって事で食べてました😂
でもこれも自己責任になるので
気になるのなら辞めたほうが
安心だと思います!

にぃのまま

いけないとわかっていても
ローストビーフとか
生ハムとか食べてました。。

でもほんとたまぁぁぁあにです。
妊娠中一回か二回か。。

お寿司は食べてました😭!
自己責任ですよね完全に!😭

ハンバーグは手でこねる分
細菌が入りやすいってTVで見たことがあるのでハンバーグの赤身は少し警戒します😭私なら☀️😵💦

かぼちゃコロッケ

妊娠中は感染症にかかりやすいので、避けたほうがいいですよ!
店員さんに言って良く焼きにしてもらったらどうですか?

と言いながらも、私は二人目の今は安定期の頃にローストビーフ丼とか食べちゃってましたけどね笑

カスミ

1人目妊娠中に前日の夜ステーキ屋で牛肉ですが、ミディアムレアくらいの半生の食べたら翌日腹痛と腹痛と同時に嘔吐もあって、仕事場から救急車で産婦人科に運ばれ、赤ちゃんに問題ないからちゃんとした内科に行くように言われ、
内科に行ったら妊婦は見れないと断られ、総合病院に紹介してもらってようやく胃腸炎だろうと言われました😥
思い当たるのはやはり前日の半生のステーキ肉だとしか思えないです。下痢として全て出し切ってようやく腹痛が亡くなりましたが、これまでにない痛みでどうなるかと思いました😑
子供も一応五体満足で元気に生まれました

過去にローストビーフを少し食べたこともありますが、なんとも無かったですけど。
妊娠中は免疫力下がってるし、生肉はトキソプラズマ感染の危険があるので、無責任に大丈夫とは言えません。
食べるなら自己責任です💧

トキソプラズマの抗体があるなら食べても大丈夫だと思います。

自分が食中毒やお腹壊してしんどいだけならいいですが、妊娠中にトキソプラズマに初感染すると子供に障害が出る可能性があります(感染しても殆どの人が無症状だそうです)
私は抗体がないので、生肉は絶対に食べないです😣

うぃっちゃん

生肉と外国製のナチュラルチーズだけは避けてくださいって大学病院の母親学級で言われました😱
食中毒とはまた違う、菌がどうとかって言ってた気がします。

マママ

まとめての返信すみません🙇‍♀️💦
やはり食べないに越した事はないですよね😭妊婦なのでよく焼いてくださいとオーダーしたら、店側にうちはこれが売りなのに!と嫌な顔されたらどうしようとか考えてしまい…😂
食べたことによって後悔はしたくないので我慢します!!
皆さま回答ありがとうございました😊

トキソプラズマの抗体があるかどうかだと思います(>_<)

私は抗体がなかったので産院から控えてくださいって言われてたので、控えてました😢💦

みーちゃんママ

生肉は怖くて避けてました💦

どうしても食べたいのなら、よく焼いてくださいと注文できませんかね?

マママ

トキソプラズマの抗体って、初期の血液検査で分かるものでしょうか?先生から何も異常ないとしか言われなかったのでどうなんだろう😅
当分は我慢します😭