※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンダッフィ
子育て・グッズ

娘と家事に疲れたお母さんが、1日だけ自分の時間を持ちたいと相談しています。

娘は可愛いし、旦那も大好きだし、とくにこれと言って理由はない。

ただ、土日も同じように朝から洗濯まわして、ご飯作ったり、娘とテレビ見たり離乳食食べさせるの格闘したり、、、、
生理だからなのか毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返しで疲れた。。頑張ってるお母さんたちばかりなのに。

1日でいい。
朝から何もせず、勝手に好きなもの買って食べて、何も洗わず、好きな時間過ごして好きなテレビ見て、抱っこも授乳もしなくて娘のご機嫌とらなくて、なにも言われない、そんな1日を過ごしたい。

コメント

りんこ

わかりますわかりますわかります…。
出産してから自分の時間なんて全然ありませんよね。
お母さんなんだから!なんて言われるのもわかってるけど、お母さんも人間で、感情があるんだよ〜って思います。
もうちょっとしたら一時保育を利用してみようかなって思います。キャプテンダッフィさんも一日は難しいかもしれませんが数時間でも利用して自分の好き放題できる時間を作りましょう。もちろん旦那には内緒で^ ^笑

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

共感ありがとうございます😢😢
    ほんとこんな考えしてるのも悪いお母さんなんじゃないか、、って悩みます( ; ; )
    誰かに頑張ってるねって言われるわけでもないし、とても疲れました😭

一時保育いいですね!!わたしも市に聞いてみたりして利用してみようかなと思います( ; ; )

• 4月13日
raachan

今日まさしくそれ思いました。
私は生理前のPMSで
イライラするしなにもかもうまくいかないし
やる気出な過ぎて
今日めっちゃしんどかったです…
私も朝から何もせずぐーたら
過ごしてみたいです😭

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

共感ありがとうございます!( ; ; )
    生理前もほんとイライラしますよね😭情緒不安定すぎて泣きたくなります😢
    ここでこうやって話してると少し紛れます!!
    自分の時間なんてないですが、お互い頑張らないことを頑張りましょう😢

• 4月13日
masaママ

わかります‼
毎日同じパターンで代わり映えのない生活…
私も嫌になる時あります😅

専業主婦だと尚更そう思ってる方多いと思いますよ👍