※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうんちをする際に痛がって泣くことがあり、おしりの穴の周りに残ったままの状態が続いています。病院で相談することをお勧めします。

生後6ヶ月になり、離乳食もよくたべているのですが
さいきん、うんちをする為にきばるのですがそのたびに痛いのか泣いてしまいます😣
うんちも少しおしりの穴のところについたままのが一日何回もあります。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

な

便秘になってるんですね😓うちも便秘になりやすいので、水分をこまめに取らせてます😊きばっても出ないときは綿棒で浣腸してあげてます🙌4日以上でてなかったらどんどん硬くなっちゃうので病院行かれた方がいいと思います!

ミッピ

水分が足りていないのですかね?病院に行ったら便秘薬を頂けると思いますが、お茶を飲ませてあげたり、バナナやさつまいものペーストをあげたり、離乳食を水分多めにあげたりすると少し改善されるかもです✨

ぴょん

痛いというか、うまく出なくて泣いてるのかな?と思いました🙄

うちも出が悪いときは綿棒お尻に入れてぐるぐるかき混ぜるとうんちしてくれます!

産院で綿棒浣腸の仕方教わりませんでしたか?☺️