※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶を使う方へ。乳頭混乱しにくい哺乳瓶を探しています。おすすめありますか?

完母で時々哺乳瓶使う方、どの哺乳瓶使ってますか?出産直後はミルクを足していたため、母乳相談室の哺乳瓶を使っていました。明日で三ヶ月になります。久しぶりに哺乳瓶を使ってみたら飲めませんでした。乳頭混乱しにくい哺乳瓶をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

パピたま

いろいろ試しましたが、ヌークのプレミアムだと飲みやすいのかよく飲んでくれました。
形がちょっと洗いにくいのが難点ですが…

しんぜんまま

はじめまして‼︎
6ヶ月になる息子がいますが
4ヶ月あたりまで、完母でやってたら
ミルク飲まなくなってしまって
仕事をしなくてならないので
どーにかミルク飲んでもらおーと思い
上の子で使ってた哺乳瓶わ嫌ったので
ビーンスタークに変えました‼︎
これわ、乳首の部分が
平べったくなっていて、息子にわ合ってました‼︎
うちわ、おしゃぶり(出っ歯になりにくい)のを使ってたので
それも平べったくなってるので
似たようなのを探して辿りついたのが
ビーンスタークでした◡̈
あとわ、ミルクを飲まないのなら
ミルクを替えてみるのもありです。
うちわミルク嫌って、少しお値段わ高いですが
アイクレオわいいですよ。栄養も高いし
なにより、母乳に他のより近いって言いますので\⍢⃝/

ともりん☆

もう少しで3ヶ月男の子を完母で育てています。
買い物に行く際に主人に任せる時などにたまに搾乳母乳をあげているのですが、使っているのはピジョンの母乳実感です。
今の所乳頭混乱を起こすこともなくすんなり飲んでいます。

ヒトユウ

私は始めミルクよりの混合で母乳実感使ってました。
息子も乳頭混乱を起こし私のおっぱいを拒否するようになりました。
母乳相談室の乳首にかえてから飲んでくれるようになり、まだ混合ですがほぼ母乳です。
ですが、mamexiさんはもう使われてるんですよね?
この乳首は乳頭混乱しにくいと助産師さんに聞いたのですが…

お役に立てずすみません。

※※コメ

一斉に返信すみません…>_<…

みなさんありがとうございます‼︎
母乳相談室の哺乳瓶がダメだったので、みなさんのご意見を参考にとりあえず西松屋で母乳実感のsとMを購入し、ミルク、搾乳を飲ませましたがダメでした。
ネットで色々検索し、おなかすいてないのかな?やっぱり乳首がダメかな?温度がダメかな?と色々考え、先ほど落ち着いてちゃんとおなかがすいたタイミングに適温の搾乳をあげたら飲めました‼︎

しんぜんままさんがおっしゃるのうにミルクがダメだっただけかもしれません(^^;;
差し乳なのであまり搾乳できませんが、これからは母乳実感で搾乳なら飲めそうです!またミルクの他の種類も試してみようと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)