※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母とのコミュニケーションが少なく、自分から誘うべきか迷っています。もっと気軽に接したいと思っています。

皆さんの義母は頻繁に連絡がきたりして、お子さんと会っていますか???

友人のところは義母から誘いがあって出掛けたりする事があります。
私は誘わないと会うこともしません。

私的には、全然会わせてくれないとかグチグチ言われるのも嫌だから最低月2くらいは会わせておきたいけど...

なんか全然関わろうとしてくれてない気がして
旦那に言っても遠慮しいだからとか言われるけど
私から誘うべきなのかなぁ、、

会いたいとも思ってなかったら誘うのも面倒臭いし。

もっと気軽に接しやすい義母であってほしかったなぁ

コメント

まま

私の義母はすぐ近くに住んでますけど、自分から誘った事ないです😅
義母の仕事柄夜勤もあるので、こちらが遠慮してるのですが、旦那が休みの日夜外食する際は、なるべく声かけて一緒に行くようにしてます!
でも、自分から誘った方がいいかな〜なんて考えた事もありませんでした😂
遊び行くときは、私も大体義母からなので😂

あい

誕生日くらいしか連絡しませんよ( ¨̮ )
あとは旦那から連絡してもらいます!
その方が嬉しいだろうし、私は好かれていないような気がするので!

sun

生後3ヶ月で誘う等しなくていいのでは?
私は実家の近くに買い物行く時は寄るようにし、誘いがあれば行くかなー。。
最近色々あって誘いたく無いのにおもてなしだのあーだのこーだの、、、会いたくない笑

まーみー

忙しいのに誘わなくていいですよ😂
何か言われたら、
朝から晩まで子供の世話で忙しすぎて全然気が回りませんでした〜!義母さんから言ってくれれば、こっちはウェルカムでした🤣
とか言っとけばいいと思いますよ😄

アホなフリ、めっちゃ大切です🙌

豆もち

義母さんを誘うなんて優しいですね❤遠慮もしてるし、生後3カ月ならまだ動きも少なくどう接すればいいか分からないのではないですか?
活発に動いたり、表情や言葉が出だしたら義母さんも関わりやすいのではないですか?
今は無理に誘わなくても、月1位で旦那さん経由で誘ってもらったらいいのではないでしょうか🤗

りー

仕事も結構してるので誘ったこともないし暇だとしても誘うつもりもないです(笑)
グイグイくる義母さんが世の中いるなか控えめの方ならなおさら誘わなくていいと思います😂義母が嫌いとかではないですがやっぱ実母とは違うので相談することもないし2人きりになっても話すことはないです(笑)義家族と会うときは旦那がいないと会いません(笑)それも頻繁にでなく何ヶ月に一回です(笑)