※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について、臨月を含めた時期での食事や栄養素、水銀摂取について教えてください。食欲が増し、食べたいものが増えてきていますが、どの時期に気をつけるべきか不安です。

妊娠中の食事について、ご存知であれば教えてください!
ママリでは、いつもお世話になってます★

妊娠期を初期・中期・後期・後期とは別で臨月と分けたとき、特に食事や栄養素、水銀を気にすべきは、どの時期でしょうか??

今、33週を迎えて、8キロ増😅
けど、自身の身体に肉があまりついないので、、勝手にソコソコ管理できているのかなぁーと自己評価しちゃってます。

なので、ずっと抑えてきた食欲が爆発しそうで、、、今までこんにゃくやお野菜など大量に食べて飢えをしのいできましたが、、慣れもあって、マグロや生魚食べようかなぁとか、激辛ラーメンたべようかなぁ、、思いにかられています😫

少量なら🆗とのこともあると思いますが、一食たべだしたら、門が解放されそうで、、事前に聞いてからにしようと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

ayami

自分が気にしてたのは唯一カフェインだけでした^_^ 中期からは1日1杯はのんでましたよ。いろんな食材とか成分については説がそれぞれあるけど、何を気にするかは人それぞれですね〜。私は気にせず寿司もTKGも食べてましたよ!笑 食べすぎなければそこまで我慢する必要もないのかなとも感じます^ ^

• ろくちゃん

ろくちゃん

お礼とグッドアンサー選択遅くなりすみませんでした。
    そんなに神経質にならなくても良いとのことで、安心しました!
    TKGやお魚を楽しみたいと思います!

• 4月30日