※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

父母教室が一杯で参加できず、保健所も曜日が合わず、ミルクとオムツに困っています。7月に間に合うでしょうか?

妊娠21週です。病院で父親母親教室に申し込みましたが、一杯で、7月になりました…8月が予定日なので…なにも分からないのに、粉ミルク、オムツを買うのはやめた方がいいですか?
主人は忙しいので、なかなか一緒に教室にいけません…保健所のは曜日が合いませんでした。病院で行くと決めています。
衣服はいいのですが、ミルクとオムツで困ってます。
7月で間に合いますか?教えてくださいm(__)m💧

コメント

ひまわりママ

私の場合、出産後の入院中 使用したミルクのメーカーを助産師さんに聞いて同じのを購入しました。オムツも☺️

• ひまわりママ

ひまわりママ

オムツサイズは新生児サイズを1つだけ用意すればいいかなと

• 4月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😃ありがとうございますm(__)m🌟私もそうしようかと思います😊ありがとうございます🤗

• 4月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😃ありがとうございますm(__)m🌟全然わからなくて…助かります🎵

• 4月13日
ゆ

粉ミルクは入院中から完母でいけたらお金が無駄になるから、入院中ミルクを出すようならアマゾンで頼めば翌日にはきますよ!
オムツも赤ちゃんが大きければ新生児用は短期間ですし、こちらも入院中で大丈夫かと。

• ゆ

粉ミルクを足すようなら
    です。

• 4月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

アマゾン‼️忘れてました💦ありがとうございますm(__)m🌟

• 4月13日
みかん

こんにちは!
粉ミルク・オムツですが、急がなくていいかな?と思います。
わたしは紙おむつ・ミルクは
入院中に主人にお願いしてかってきてもらいました😊
それか、出産される予定の病院で紙おむつ・ミルクのメーカーはなにを使用されているか聞くのもいいとおもいます😊
7月でも十分間に合うとおもいますよ!お身体お気をつけてくださいね!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🤗💗主人、仕事忙しくて…

ありがとうございます🤗💗安心しました。

• 4月13日
まゆ

おしめは買っておいた方がいいと思います。
でも粉ミルク、哺乳瓶は産まれてから必要かどうか分かるので、その時に買えばいいのではないでしょうか?
産院で売ってるところもありますし(^^)
うちも必要になるかどうか分からなかったので、買わずに出産し、完母で育てられたので、今のところまだ買ってません🍼

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🤗💗
    参考になります🤗⭐️

• 4月13日
ころも

オムツは産後に産院で使っていたものを買いました😊
ミルクは今のところ母乳のみでいってるので用意はしていませんでした!
私の場合、退院時のお土産で産院からミルクを1パック頂きました!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😃ありがとうございますm(__)m🌟

• 4月13日
あやか

おむつとミルクは産前に買っておかなくていいと思います。

私は入院中に余ったおむつとミルクを最初に使用して、おむつは出産祝いと一緒に親戚からもらったりもしました。

産後出かけるのが難しく、旦那さんに買ってきてもらうことが難しければ、入院中ネット通販で買うことも出来ます。

粉ミルクは他の方もおっしゃる通り、完母の場合は使用しませんので、買ってしまうと無駄になる可能性があります。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🤗

• 4月13日
くまこ

オムツは1袋だけ用意しました。
哺乳瓶も1本だけ。
粉ミルクは自分の母乳の出方がわからなかったし、どのメーカー買ったらいいのかわからなくて用意しませんでしたが、退院の時に粉ミルクの缶を病院から貰えました🙂

• みっちゃん

みっちゃん

急がなくていいんですね😃ありがとうございますm(__)m🌟

• 4月13日
もっちー

アカチャンホンポがあれば、会員登録して3000円買い物をすれば
新生児用オムツ1袋プレゼントしてくれるので
私は産前にそれを手に入れようと思います!
ミルクは、完母の可能性も考えて外出で使える用のスティックか固形を買います^^

私も8月予定日ですが、もう少し後でもいいと思いますよ〜.

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🤗情報うれしいです😌💓

• 4月13日