※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

息子が寝返りもせず、便秘で綿棒浣腸をしても1カ月以上ウンチが出ない状況に不安を感じています。ハイハイやつかまり立ちができるか心配です。

息子はまだ寝返りをしません。
寝返り返りはできます。
そして、ずっと便秘です。
綿棒浣腸をしてうんちをだしてます。
1カ月以上。
小児科の先生に言うと、綿棒浣腸してもウンチが出なかったら問題あると言われたけど、すごく不安です。

ウンチもしないし寝返りもしない。

この子はハイハイするのだろうか、とか、
ちゃんとつかまり立ちするのだろうか、とか、

不安です。

コメント

ma&ma

ゆっくりな子もいますしね(*^^*)うんちも綿棒で出るなら大丈夫ですよ👏うちみんな便秘気味で浣腸してもらったり、便がすぐ出る座薬もらったり色々して、2歳以降にやっと自力で毎日薬使わず出るようになりました(*^^*)💕心配事多いですけど大丈夫ですよ👏寝返りの件は市の育児相談とかで相談するのもありかと思いますよ(*' ▽'*)💕

• だんご

だんご

ありがとうございます😊
    とても安心しました😭💓

• 4月13日
きき

寝返りせずに、飛んでハイハイやつかまり立ちしたって子もいてるし、子供それぞれなので心配しすぎなくていいと思いますよ😊
うちの上の子はすっごく便秘で、7.8ヶ月ぐらいから3.4日に1回で、小児科にかよって、下剤と整腸剤を3ヶ月飲まされ、そして次の日でなければ浣腸してと、1ヶ月分だされました😳
それでも治らず未だに2.3日に1回です😅
小児科の先生に便秘は短期ではなく長期で治していくものだよーと言われましたよ!

• だんご

だんご

ありがとうございます😊
    とても安心しました😭💓

• 4月13日
だっぴー

娘は10カ月で寝返りしました。。
お座りを7カ月で覚えてしまい、転ぶのが嫌で泣いて、ずっとお座り人形みたいでした。笑
寝返りは親の補助で何回も経験したら覚えるみたいです😁
娘は身体も重くて、なかなか難しかったようで。。
すぐ、つかまりだちして、一歳すぎたらあるきだしました😂
綿棒浣腸は頻繁でした。離乳食もはじまり、上手く消化できていないからかなぁと、気にはしてなかったです。
気付いたら綿棒浣腸なくても出るようになりましたよ!!水分も意識してました。

• だんご

だんご

ありがとうございます😊
    とても安心しました😭💓

• 4月13日
サキ

こんにちは!
うちの息子も7ヶ月半ばに入ってきましたが寝返りしません😥
そして寝返り返りはすぐできます🥴
全く同じですね😌
先日7ヶ月検診で小児科の先生に聞いたら、うつ伏せから仰向けに戻るなら寝返りできたって言えるよって言ってました😌
できるけどやらないんだよ!って言ってました😅
色々考え出したら不安ですよね😥
わたしも前までは早くしないのかなと不安になっていましたが、
これも息子の個性なんだ!って思ってます😌
便秘もありましたが、
野菜スープとかで水分多めにあげ出したら毎日出るようになりました!!
あとヨーグルト食べさせるようになりました!!