
保育園で下の子が給食を食べず、迎えに来いと言われる状況について相談です。他の保育園でも同じような対応なのか、母親がすぐに迎えに行くことが必要なのか気になります。
給食食べないと帰らされる
どこもそんな感じですか?
妹の子ども(2歳1歳)が保育園に入園したのですが下の子が給食を食べないそうで、先生から
食べないので迎えに来てください、上の子も連れて帰ってください
このままではずっと昼までですよー
と言われて慣らしが終わった今も昼までの保育だそうです
どこもこんな感じですか?
母が迎えに行けるからすぐ電話がかかるのでしょうか?
- ジョージ

ひろ
うちは食べなくても先週から16時までになりました!
やっと食べるようになってきましたよ!
ある程度長い時間いないと慣れなくて給食も食べないですよね😓

チポメイ
1歳の子が食べずに帰らされることが1回ありました。迎えに行った時食べれてなくて時間もあったので、わたしが保育園で食べさせたら「保育園のご飯も食べれる」というのが分かり安心感が生まれたのか、翌日からは先生のお手伝いでも食べれるようになりました。食べれないの辛いですね。

ジョージ
ありがとうございます!
コメント