※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにオススメの離乳食の食器セットとストローマグの必要性、麦茶のあげ方について教えてください。

25日に5ヶ月になり来月くらいから離乳食を始めようと思っているのですがオススメの離乳食の食器セットあったら教えてください🙏あと今完母なのですがストローマグは必要ですか?必要ならどのタイミングで麦茶などあげてますか?質問ばかりですみませんが教えていただきたいです😔

コメント

K.A♡0526

私も今月から離乳食始めました😊
ここで教えてもらったリッチェルのいきなりストローで麦茶をあげたら2回で飲めるようになったのでおススメです❤️
食器はセリアで買った電子レンジチンできるこれを使ってます☺️❗️

• まめ

まめ

写真までありがとうございます!100均にあるのは知らなかったです😳セリア近くにあるので行ってみます😆

• 4月13日
mi

食器は100均で揃えました🥣

ストローマグは必要だと思います!
リッチェルのいきなりストローマグ使ってます。
離乳食食べさせるときに一緒にストローで飲む練習させてます😌

• まめ

まめ

ありがとうございます!100均にあるんですね😳
    離乳食あげてストローマグで麦茶あげた後に母乳あげればいいですか…😫?

• 4月13日
  • mi

mi

結構可愛いやつありますよ💓

そうです!離乳食と麦茶だけじゃ足りないと思うので、足りない分を母乳でって感じです!

• 4月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    教えていただいたので離乳食楽しみになりました😆💕

• 4月13日
  • mi

mi

グッドアンサーありがとうございます💓お互い適度に手を抜きつつ(笑)、頑張りましょうね🥺

• 4月14日
りん

最初のうちは食べる量も少ないので小鉢とかでいいかなと思います😊セリアに可愛い小鉢がたくさんあるのでそれを使ってます😊
麦茶も離乳食のタイミングで飲ませてます!リッチェルのいきなりストローマグで練習させたらストローすぐ吸えるようになりました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!たしかに少ないんで最初からセット買わなくてもいいんですね😳✨
    みなさんリッチェルのを使ってるとのことなので私も同じのにしようと思います😆

• 4月13日