※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

義母に怒られた理由は、ラインの内容が原因かどうか気になっています。

先程、義母に勘違いされ怒らせてしまいました。


娘の夜泣きがひどく体調崩したので義実家に泊まってました。
義母に週末は泊まりに来たら?と言われてたのですが義父には夜泣きくらい大丈夫だよー頑張れ!的なことを言われたので、若干意地もありとりあえず自分で頑張ろうと思いラインしたのですが💦

ちなみに主人は夜勤明けからの夕方結婚式出席なので義実家で寝てて、私が先に帰りご祝儀とスーツの支度をしてました。

予定では義母に送り迎え頼んでたのですが、私の体調も回復して行けそうだと判断しました。

ラインの内容です。

「週末お世話になりました✨✨
色々とありがとうございます!
お父さんにもよろしくお伝え下さい✨✨

体調良さそうで旦那くんの送り迎えできそうです!
14時くらいに迎えに行きます✨

しばらくはとりあえずお泊まりせず夜泣き頑張ってみます!
万が一、娘ちゃんをお願いするかもですが限界までは頑張ってみます✨✨」


そしたら、
私をアパートに入れたくないわけ?
と怒って、旦那は義父により強制送還。


もちろん我が家に何度も遊びにきてるのですでにアパート入ったことあります💦

ラインの内容は怒らせるようなものですかね?💦

率直な解答よろしくお願いします。

コメント

るん

なぜ怒ったのか全くわかりません。
わたしには怒る要素ないんですが、、

  • tm☺︎

    tm☺︎

    ですよね💦
    私はいいよ送り迎えするよーなんてやりとりになりそうだなって思ったんですが違いました💦

    • 4月13日
Maddie

LINE(文字)なので、その人の受け取り方次第ではどうにでも受け取れますもんね。

必要な時だけ頼まれる感を強く感じはったんですかね?

私も義母にメールする時は仲は良いですが、言葉選びに時間かかります(笑)

  • tm☺︎

    tm☺︎

    やっぱり仲が良くても言葉選びは慎重にした方がいいんですね💦
    気をつけます💦

    • 4月14日
ぴよぴよ

何度も読み返してみたのですが、なぜ義母さんが怒るのかさっぱり…🤷‍♀️笑

  • tm☺︎

    tm☺︎

    うちに来ちゃいけないなんて言ってないんですけどそう思ったようです💦

    • 4月13日
deleted user

私にも義母なぜ怒ったのか全く理解できないです🤔

  • tm☺︎

    tm☺︎

    私も最初理解できずビックリです💦

    • 4月13日
つーちゃん

内容はまずくないですが言い方の問題かな⁇

一度頼んだ送迎なので自分の体調が良くなったので迎えに行けそうなので行ってもいいか...

下から持ち上げる感じでお話したらよかったかもしれません

  • tm☺︎

    tm☺︎

    聞く感じで送れば良かったんですかね💦
    文章だと難しいです💦

    電話すれば良かったと後悔しました💦

    • 4月13日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    難しいですよね💦そのまま甘えてお願いしても良かったかもです

    • 4月13日
deleted user

送迎を頼んでたんですよね?
なのに何故家に上がる事が前提みたいになってるんでしょうか😅
私的には怒る意味が分かりませんが、義母からしたら送迎する為に予定を空けてたのかも知れませんね😟

  • tm☺︎

    tm☺︎

    旦那が着替えるので支度で一応上がることにはなってました。
    送迎したかったんですかね💦

    • 4月13日
いーいー

怒る内容じゃないですよ!
義母意味わからないですね。

  • tm☺︎

    tm☺︎

    怒ってると聞いてビックリしました💦

    • 4月14日