※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

美容院での希望通りの施術が叶わず、個人店の美容師の対応に不満を感じた女性。楽しみにしていた美容院の時間が後悔に変わり、自分の選択を悔やんでいる。

今日、義母が息子を預かってくれたので、私は久しぶりに美容院に行きました。

いつも、キッズスペースがある美容院だったのですが、息子がチョロチョロ動き回るので、私も気が気じゃなく、頭に液がかかってる状態で、息子の後ついて行ったり、触ってほしくない物を阻止したり、大変だったので、義母に甘えて、お願いしました😢

夏に2人目生まれるし、思い切ってカットして、カラーも変えてと、楽しみで、息子寝てから、毎日インスタやネットで、こんな髪型いいなとか検索しては、画像保存して、今日を楽しみにしてました。

今日行ったお店は、初めての所で、ホットペッパービューティで予約したお店だったのですが、若い男の人が1人でやってる個人店でした。今までチェーン店しか行った事なくて、カラー、デジパ、カット、トリートメント、縮毛矯正のフルオーダーでしたが、こんな風にして欲しいとお願いしたけど、ことごとく、私の髪質だと無理とか、デジタルパーマあてたい、色はこうしたいと行っても、全て専門用語で返されて、結局納得いくようにしてもらえませんでした😭プロの美容師として、アドバイスしてくれたのかもしれませんでしたが、他の美容院で聞いても、いつかデジパかけたいと相談しても、大丈夫と言われていて、過去に一度だけ、毛先にデジパあてたとこがあり、うまく毛先にかかりましたが、今日の美容師さんは、かかるかはやってみないと分からない、髪質的にかかりにくいから、デジパかけた意味ないかもしれないけど、それでも良ければと言われたので、諦めました。たぶん、個人店なので、その美容師さん色?というか、クセが強いのか、個性が強いのか分かりませんが、何か今まで行った事ある美容院と違う雰囲気で、せっかく楽しみにしてたのに、モヤモヤしたまま、終わり、帰ってきました。

髪質や、前回のカラーの入れ方で、今回出るであろう髪色も、希望通りにならない可能性もあるのも理解してますが、希望通りにしてもらって、それでもダメなら諦めつくけど、結局美容師さんの言われた通りに事が進み、自分では納得出来ずです。

私がいけないんですが、個人店ってクセが強い人なんですかね?😭前回行った美容院に行けば良かったと後悔しまくりです。ゆっくり美容院行けるなんて、中々無いので、ずっと楽しみにしてたのに、後悔しまくりです😢

コメント

ことら

残念でしたね😂
わたしもこっちの希望に近づけてくれるのがプロの美容師のかただと思います!今回は失敗だったかもしれないですね(´;ω;`)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊そうなんですよね😢髪質は人それぞれなのも分かってるし、私は素人ですしプロの知識としてやってくれたんだと思うんですが、今まで行った事のあるお店の美容師さんとは全然違うタイプで、お値段はリーズナブルで良かったのですが、お店選びやり直したいと思ってしまいました😭
    出産前に、もう一度美容院行きたいと思ってますが、前回行った所にしようと思います😢

• 4月13日
稲穂

クセが強い…かは分かりませんが、私の伯母も美容師で経営していました。従業員は1人。
伯母は特にプライドが高い人ではないです。ただロングヘアーが好きではないみたいで、お客さんが「1cm切って」と言っても2cm切ったり(笑)私も何度も短くされました💦それでも、30年以上通ってくださるお客さんがたくさんいました!伯母が独立すると言ったら、お店をわざわざ変えてくださったお客さんもいたと聞きました。多分、個人でやっていても、そのオーナーのやり方が好きなお客さんもいるんですよね(>_<)そしてどんどん自分好みになっていってしまうのかなぁ…と思います。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!きっと、そのオーナー様のやり方が好きって人もたくさん居ますよね😊私とは合わなかっただけなんだと思います😢今日担当してくれた方も、チェーン店はお店色のやり方があるけど、個人店だと自分のやり方で出来るみたいな事言ってました😢でも、今度は前回行ったお店にしようと思います😢

• 4月13日