※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃ
妊娠・出産

帝王切開後の炎症について質問です。膿が出るタイミングや抗生物質の効果について知りたいです。手術が必要になることはありますか?

帝王切開した方に伺いたいのですが、
帝王切開の傷口付近が赤く腫れてカチカチに固くなっています😢
病院に行ったところ、炎症を起こしてるみたいで薬を処方されました。
膿が出たらそれで治るみたいなんですが、膿が出たらラッキーと思って!みたいな事を言われたのですが、炎症を起こして膿が出た方いらっしゃいますか?
また炎症を起こしてどのくらいで膿が出たのか教えていただきたいです😢
また膿が出なかった方は抗生物質の薬を飲んだだけで炎症が収まるのでしょうか?
手術が必要になるのでしょうか?
教えていただきたいです😭
よろしくお願いいたします!

コメント

めれんげ

コメント失礼します!

その後、状態どうですか?😢
私も傷周りの中に膿が溜まっているようで、腫れて固くなっているのに今気づき明日病院いきます😭

• あきゃ

あきゃ

抗生物質を計10日飲んだのですが
    私は膿んでるのではなく、おそらく子宮を縫った糸に菌がついていてそこが炎症したみたいで膿は出ずに、薬を飲み始めて10日で腫れはおさまりました😂
    膿が溜まっているのなら、細い針で膿を出したりする方法もあるみたいです!自然に出てくるのが1番いいみたいですけど😂
    もうすぐ産後2ヶ月が経つのですが
    今だに炎症していた付近を触ると
    違和感があります😭
    なんかしびれてるような、絆創膏を剥がしたりしても痛いとかの感覚があまりないです😭
    完治までにはまだかかりそうです。
    めんまさんの炎症は軽く収まりますように😣

• 5月29日
  • めれんげ

めれんげ

昨日病院に行き、押しても膿が出なかったため切開して膿を出しました😭
    これで良くならなかったら、帝王切開の糸に菌がついてて炎症してる可能性あるので再手術になると言われました😔

感覚ないの傷口の上とかじゃないですかね!?帝王切開だと神経切られてるので、私は感覚戻るまで1年弱かかりましたよ😣

• 5月29日