※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お金・保険

引っ越し見積もりが高いです。同じ季節の引っ越しでの相場や、大型家具の運搬費用を知りたいです。

今月末に同区内で引っ越しをすることになりました。
節約のため大型家具だけお願いしたのですが、見積もりが引っ越し代68000円+洗濯機工事代6400円で74000円の予定です。
5万くらいかなと思ってたので、平日で時間はお任せコースなんですが4月だからですかね…
皆さん今シーズン引っ越された方、おいくらくらいでしたか??

内容は
冷蔵庫2ドア
洗濯機(縦長)
セミダブルベッド、マットレス
3人がけソファー
リビングテーブル
ドレッサー
本棚
テレビボードです

残りのダンボールや小さい家電は何日かかけてちょこちょこ運び出す予定です。旦那は平日仕事なので安定期とはいえ1人でしなくちゃいけなくて、心細いです。

コメント

AQUA

うちは6月に引っ越ししました。
時期少しズレてますが、、
車で10分かからない距離の引っ越しで、荷造り込のプランで5万でした!
平日の空いてる時間のプランでした!
引っ越し業者いくつか見積もり貰った方がいいですよ〜😊うちは3社見積もりしてもらって、1番安いとこに決めました✨
安定期でも無理せずに頑張ってくださいね☺️

• ぴくるす

ぴくるす

6月って1番やすい時期ですよね!
    荷造り込みでのプランでそのお値段は破格ですね。
    見積もりサイトで4社にお願いしたのですが、ギリギリに連絡したせいでトラックがどこも空いてないと見積もり以前に門前払いされまして😭😭
    ちょこちょこ頑張ります。

• 4月13日
hiro

4月5日にパンダの🐼マークで有名なとこでしました。
ほぼ全部お願いして同じ市内に引っ越しで、74520円でした。

のん

四月末はゴールデンウィークのハイシーズン直前で三月のハイシーズンもひと段落していないので高い時期だと思います。
そのお値段、10連休が控える月末としては破格だと思います。

うちは去年その時期のすぐ先の引っ越しで引っ越し代としては8万円で、エアコンとかで別途数万円かかったので安いと思います😆

ぴくるす

みなさまありがとうございます☺︎
相場はマチマチですね。
今回は荷物も断捨離してできるだけ負担少なくして引越ししようと思います!