※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
妊娠・出産

31週の里帰り出産予定で、旦那の会社のレクで行くことを断られた。里帰りの暇があるなら一緒にいてほしいと感じている。立ち会いはしない予定。心が狭いか不安。

こんにちは。現在31週で里帰り出産の予定です。
自宅から実家までは2時間の距離です。
39週の時に旦那の会社でレクがあるらしく行くの断るねと言ってきました。
私が行って良いよと言ってくれれば行くつもりだったみたいです。
いくら里帰りとはいえそんな暇があるならそばに居てよと思ってしまいましたしわざわざ聞いてくること自体なんかいらっとしちゃいました。
旦那が拒否したので立ち会いはしない予定です。
私の心が狭いんですかね(;_;)回答貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

そばにいてくれても何もしてもらうことないし、わたしならご自由に!です

mamata

私も里帰り中なので、
トピ主さんの不安な気持ち
わかります☺️✨

会社でのレクは泊まりがけ
なのでしょうか?
私は埼玉から宮城への里帰り
だったので…
夜中に陣痛がきたら絶対
間に合わない!って思ってます。笑

meee

普段の行いを見て判断します😂🧡
普段あまりのみにも行かず
お家のこと手伝ってくれたり、
育児を手伝ってくれてるなら
39週でも行っていいよって言いますね!

ぽんぽん

行きたいそぶり自体イヤなときがあるの分かります!
ただこれは先に「予定断った~」みたいな報告も要らないから!って言っとかないと多分伝わらないですね……私の経験上ですが💦

ちなみに私は逆に里帰り中こそ好きにしてくれ~と思っています😅
32週頃から会社の語学研修(推薦とはいえ任意)で2週間フィリピン、予定日2週間後は友人の結婚式(実家から電車で5時間)だそうですが、私が居ないときに行ってくれるので、むしろ自宅で一人育児にもやもやせずに済むな~って感じです。
私にトラブルがあればキャンセルするみたいですが。

でも、これは個人の感じ方次第ですから、やっぱり居て欲しいならそれくらいは旦那さんに我慢してもらって良いと思いますよ🙋