※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
お金・保険

決算賞与について、通達がないことに不安を感じています。急に0になる可能性はあるでしょうか?振込の時期も過ぎているため、気になっています。

決算賞与についてです。
主人の会社は毎年3月か4月に決算賞与が出ます。主人が勤め始めてから10年以上、ありましたし、その前からあったようです。

振込のある2週間前あたりには、面談があったのですが、今年は何も言われてないようです。
毎年あったので、当たり前化してましたが、言わば決算賞与。ないのも当たり前ですよね。
急に0なんてあるんでしょうか?(笑)

ないなら、通達はないものですか?4月も半ば。
ちょっと気になっています。

コメント

ふゆ

雇用契約書に明記されていないものなら突然何もなくても会社的には問題ないので通達がないことも有り得ますね😭😭💧

• トーマス♥

トーマス♥

やっぱりそうですよね。😂何か残念過ぎて仕方ないです(笑)
    けどこれである意味、身が引き締まったかもしれません。(笑)
    ありがとうございます!

• 4月13日
ままり

うちの夫の会社もそんな感じでしかも手渡しで曖昧なもの…。
渡される度に次はないですと毎回言われるそうで😭しかし勤続15年間で出なかったのはリーマンショックの時だけらしいです。今年もありましたが、これで最後ですとまた言われたと💦
ないものと思ってますけど3〜40万くらいあるのでなくなったらかなり凹みますね…

• トーマス♥

トーマス♥

手渡しなんですね!次はないといいつつ、頂いてるのは凄いですね!😂
    うちも結構な額を頂いていたのでなくなるとかなり凹みます。減るならまだしも0なのかなぁー。
    毎年同じ日に渡されてますか❓

• 4月13日
  • ままり

ままり

毎年3/31にもらってます!明細も入ってるけど賞与とバーンと書かれた封筒に入って渡されます😂でも来年は本当にない気がして夫婦でビクビクしてます(笑)

• 4月13日
  • トーマス♥

トーマス♥

けど、ないと言われていた方が、心構えが出来ますね😂
    けど、ないと辛いですね😓
    ありがとうございます♫

• 4月13日
aina 🦋

うちの旦那も今年は出ませんでした😂
毎年出てたらしいのでかなりショックです😂

• トーマス♥

トーマス♥

そうなんですね!ショックですよね!😂急に0なんて、、
    もう、諦めます(笑)
    出ないって通達もないから、期待してましたが、この時期になってもアクションないので諦めます。。
    ありがとうございます♫

• 4月13日
  • aina 🦋

aina 🦋

うちは毎年3月末に振り込まれる予定だったので今年はもう諦めました😂(笑)

• 4月13日
  • トーマス♥

トーマス♥

通達なしだったんですか!?😂通達ないのも、悲しいですよね。。(笑)
    もうすぐ、ご出産なんですね😍お身体に気を付けて頑張ってください😌

• 4月13日