※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。はぐくみ母子と川崎市多摩病院で迷っています。選び方や費用、病院情報を教えてください。

産院選びでとても悩んでいます!
家から一番近い、はぐくみ母子がいいかなと思っていたのですが、費用面がとても不安で、色々と調べてみたら川崎市立多摩病院もいいなと思ってきました。

近さで選ぶか、安さで選ぶか。。。

産院の選び方や、はぐくみ母子または川崎市多摩病院で出産された方、費用や病院について教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

コメント

自分の家から徒歩1分の産院で出産しました!ちょっと高いけどほとんど家に一人だったのでそばに病院があるのはありがたかったです(●´人`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!値段で決めるなら家から30〜40分の川崎市立多摩病院なんですが、値段を気にせずとなると家から一番近く値段以外は申し分ないはぐくみ母子で。。。
    やはり近い方がいいですね(>_<)

• 4月13日
m

3月に川崎市多摩病院で出産しました!

費用は出産一時金の42万を引いて2万程の支払いで済みましたのでかなりお安いと思います(^。^)
ちなみに平日の10時入院で17時に出産だったので夜間や休日料金は加算されてないです!

大きな病院ということもあってスタッフの方も沢山いて、色々な意見やアドバイスを貰えたので
はじめての子で授乳など不安な事はありましたが
退院するまでにかなり解消しました(´∀`)
ちなみに母乳推奨でミルクは積極的には足さない感じでした〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

夜間や休日料金が加算されても、実費負担10万円くらいですみそうですね(>_<)

そうなんですね!今からもう不安なことばかりなので、、、(´._.`)

家から近いところは値段以外、申し分ないのですが、そっちは実費負担が40本万円ほどありそうで、多摩病院と比べてしまうと、ほんと悩みます( ´•̥_•̥` )

仕事で検診を土曜日にうけたいのと、立会い出産を希望しているのですが、多摩病院は立会いするには一番高い個室に入るしかないんですよね?

• 4月14日
  • m

m

多摩病院の土曜日の検診は
    受けられる妊婦さんと受けられない妊婦さんの決まりがあったような。。
    双子とかハイリスクだとNG。。?

特に問題なければ土曜日に受けられるハズです( ◠‿◠ )

そうです!立会いするには1番高い個室に入るしかないです(´-`).。oO

私も最初は立会い希望でしたが個室代だけで15万ほどになるので諦めました。。

陣痛室の向かいに分娩室があるのですが
    陣痛室は旦那だけが入れるので最後の最後の分娩室だけ一人で頑張りましたが
    出産後落ち着いたら旦那が分娩室に来て親子3人での時間を過ごせたので
    立会いにしなくても結果よかったなと思いました(^_^*)

• 4月16日
キィ

一人目を多摩病院で出産し、いま二人目も多摩病院に通っています(*^^*)
持論は、何かあった時や陣痛が来た際に一番近い病院が良いと思いますが、もし近くのところが微妙な感じであれば、多摩病院オススメです!

私は逆子のため予定帝王切開で、39万の出産一時金でおつりが来ましたよ✨

料理はさほど美味しくないのですが、食べれます。笑
入院中お世話になる助産師さん達がとにかく明るく暖かく、母子同室ですがとても励まされました!

あと、全5回くらいの母親学級を希望者対象で開催してるのですが、そこで知り合った4人で産前〜今でもとても仲良くしています。
マタ友とかに興味があれば、いいかもしれません♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!

そうなんですね!
    家から一番近くのところは、値段以外はほんとに申し分ないのですか、多摩病院と比べてしまうと、実費負担30万ほど高くかかってしまいそうで。。。

仕事があるため土曜日に検診が受けられるのと、立会い出産を希望しているのですが、多摩病院だと立会いをするためには一番高い個室に入らないとだと思うのですが、その値段が出されても多摩病院の方が安そうだなと。。。
    もう決めきれなくて(>_<)

そうなんですね!マタ友からママ友!いいですね\( ˆoˆ )/

• 4月14日
  • キィ

キィ

ひぇ〜そんなに違うんですね💦
    でも、多摩病院で立ち会い出産する為に普通室での分娩費用+15万くらい?するなら、ご近所の産院も申し分ないとのことですので、そちらの方が断然いいかもしれませんね✨

納得いく決定理由ができるといいですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。。。
    はぐくみが高いってのもありますが、多摩病院も安いですもんね!究極の選択すぎて😂😂

キィさんは立会い出産でしたか?

ありがとうございます😭😭

• 4月14日
  • キィ

キィ

出産一時金が結構カバーしてくれるので、心惹かれる方を選んでいいと思いますよ!
    一生に数回しかないことですし✨

私は立ち会い希望でしたが、旦那に却下され笑、室料も上がるし大部屋を予約していたら、逆子で帝王切開の為どちらにせよ結局立ち会い不可でした😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!金額のことだけをそんなに気にしてても仕方ないですよね😂😂

そうだったんですね!!!

色々と教えてくださり本当にありがとうございます😊

• 4月15日