※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母と距離を置いていますが、義母から孫に会いたいと言われています。義姉と子供がいる義実家には、夫が連れて行ってもすぐ帰ってきます。

わたしは義母とうまくいかずいまは距離を置いています。良くしてくれていたのですが、距離が近すぎたのもあるし会話をしているときも不快に感じることが多々あり旦那に話したところ、距離をおくようにしたら?といわれそのような状態です。

正直とても楽です。
わたしの実家は遠方ですが、あまり困ることもないし必要なときは一時預かりを利用してます。

しかし、義母からは孫たちに会いたいといわれます。わたしはそれに対してあまり気がすすまないんですが、みなさまならだんなさんに義実家につれていってもらいますか?

ちなみに、義実家にはシングルの義姉とこどもがいます。だんなが連れていくにしてもだんなは預けてすぐ帰ってきます。

コメント

あゆみ

わたしも同じです!
義母、義姉が母屋に住み、わたし達は離れに住んでいます。
いい人達なんですが、性格や子育てに対する考え方の違いで、イライラすることが多くなり、子供は勝手に母屋に行きますが、わたしはまったく行きません。笑
行くたびに、話をするとイライラするので、極力行かないようにしています。
孫に会いたいと言われるなら、旦那さんに連れて行ってもらい、置いてくるだけで全然いいと思います!無理なときは無理で、気を使わず適当に理由をつけて、断ればいいと思います!
義姉がいるのも、気を使いますよね。義母は会いたくても、義姉は迷惑してるんじゃないかとか、今も悩みます。

• ままり

ままり

なるほどです。だんなに行ってもらえばいいですよね。うちも義姉にはあまり快くおもわれてないかもです。

ちなみに、義姉さんとは仲良いですか?

• 4月13日
  • あゆみ

あゆみ

表向きは悪くないと思います。笑
    でも、良くは思われてない気がします。わたしも苦手なので、日に日に態度に出てしまっているので(^^;)

• 4月13日