※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊婦で切迫早産で安静中。お腹が硬くなる感じが続いて心配。同じ経験の方いますか?次の診察が心配。

今日から14週になる妊婦です🙋‍♀️
先週の日曜日からお腹の鈍痛、張り、夜に少しの出血があり月曜日に受診して切迫早産で腰に注射を打たれ1週間自宅での絶対安静になりました😨
その時に張り止めなどを処方されて飲んでいるのですが、いまだにお腹の違和感?鈍痛と張りが頻繁にあるように思います。
でも、お腹が張っているなーという感じはするのですが、お腹を触ってみるとカッチカチになっている訳ではなく少し硬くなっているかな?くらいです。
これはお腹が張っているんでしょうか?敏感になっていて張っていると勘違いしているだけでしょうか?
昨日の夜も横になっていたのですがお腹の張っている感じがあり触ってみると少し硬くなっているかな?くらいで、その状態が20分くらい続いていました😂
同じような症状あった方いますか??
月曜日が次の診察なのですが心配になってきました💦

コメント

deleted user

軽く張ってるんだと思いますよ。
わたしも軽く張るときと、カッチカチになるときがあります。
NSTつけてるときに、軽い張りも反応していました。

20分間ずっと張ってるんですか??だとしたら心配です💦
月曜待たずに、電話だけでもしてみたらどうですか??

  • はるまま

    はるまま

    やっぱりそうなんですね😱😱
    敏感になりすぎちゃってるだけかとよく分からなくなっていました😨

    20分くらいずっとです!
    お腹の張ってる感じと違和感と触ると少し硬くなっているかな?って感じが😱😱
    心配なので電話だけでもしてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月13日